十柱戯

新装開店

変化、、

2013年01月24日 09時18分29秒 | ボウリング
最近、投げ方に大きな変化が出てきた

「大きなミスは注意が必要だが、小さなミスは気にするな」

ロバートスミスが俺に言った事だ。


まだまだ、小さなミスは多いが、

もう少しで、まとまりそうだ

やっと、迷宮から脱出できそうな感じになってきた


とは言え、まだまだ道は長いようだ。

そりでは

どうでも、良いことだが、返事が来たのでのせます。

2013年01月17日 16時09分31秒 | ボウリング
乙です。


ラウンドワンから、返事が来ました。


原文をそのまま載せますね。(個人名・店名は伏せます)


※※様

いつもラウンドワンをご利用頂きありがとうございます。
この度は当店従業員の対応により※※様に多大な不快を与えてしまい
お詫び申し上げます。

※※様に詳細なご指摘を頂戴いたしましたので
該当する時間に対応に当たった従業員へは私より指導させていただくと共に
ラウンドワン※※※※店全従業員のお客様への対応を再度指導して参ります。

※※様にご納得いただける従業員の対応に近づけられるように
精進して参りますので、是非またお越しいただければ幸いです。
その際には直接お会いして謝罪させて頂きたいのでお待ち申し上げております。

この度は私の指導の至らなさ、当店従業員の不適切な対応で
多大な不快を与えてしまいました事、深くお詫び申し上げます。

※※※※店 支配人 ※※


以上がメールです。

本社に行ったクレームが店に行って

支配人はしょうが無くメールした

誤ってやるから、来いと言う事ですかね?


ま、これで、終わりにしますね。

サービス業は大変です。

もちろん私もサービス業で、クレームは付きものです。

私たちの場合はには、お客様に最低でも電話連絡して、

お伺い、謝罪、最悪な場合は代金返却します。

そりでは。

キレ投稿、、、続き。

2013年01月13日 09時31分25秒 | ボウリング
と言う訳で、、、


いや、昨日仕事場で、トラブルの事を話した。


そこで話して、うちの店だったら、そんな事出来ないと言う話になりまして。


そこで、おしまいにしようと思っていたら、


クレームにしたら?と言われた。


私たち接客業の中で一番いやな、本部クレーム。


と言う訳で、生まれて初めての(ホントですよ。。。)


クレームメールを出しました。


まあ、あて先は本社ですが、、、


小さな事かもしれませんが、会社のあり方が問われる事です。


どんな対応をするのか、たのしみです。


ある意味、私自身も勉強ですね。


さてさて、どうなりますやら。



そりでは。

あけおめ  です。  いきなりのキレ投稿

2013年01月12日 09時19分33秒 | ボウリング
あけまして、おめでとうございます。


と、いい年で行きたいのだけれど


昨日、初投げしました。


ラウンドワンですが、


キレてしまいまして、会員証返してきました。



初めてそこに行った時、「オイルは何フィート入ってますか?」

そう聞きました。

答えは、わかりません、、、でした。

私は、まあ、しょうがないか。

そう思いました。


やがて、投げてるといきなりの照明ダウン。

ストライクが出れば、ワンピースのフレームに入った写真くれるそうで。

アナウンスは「それではいっせいに投げましょう」

へ?

隣り合ったレーンでの同時投球は危険なのでやめてください、では?

マナーもへったくれも無いな、



そして昨日、ボールが帰って来ない

トラブルボタンを押した。

従業員が来て、「ここのボタン押しました?、一般の方は押してはいけません」

いきなり、文句を言われました。



もし自分だったら

「どうされましたか?、そうですかご迷惑をおかけします。」

「もし次回トラブルがございましたら、ボタンを押さずにインターフォンでお伝えください」



自分がボウリングを始めた頃には、まだ幼稚園でお遊戯していたような

何もわからない従業員にイラつきを覚えた。


会社の近くで、寄りやすい場所だったが、

会計の時に、会員証はいらないと伝えた、


わかりました、と言われておわり。。。


御社の繁栄を祈る。。。



みなには、すまないと思うが、

これが、私の初投げでした


皆さんには、今年一年トラブルがないよう祈っています。



そりでは。