gooブログはじめました!

青瑛のハンドメイド作品紹介

ピアスのお話

2021-08-03 23:14:00 | アクセサリーの話

 皆様ピアスの穴は何個空いているでしょうか?

ピアスこわい、穴空けてないという子も最近では多いですが、、私は3個空けています。



 ピアスの穴1個空けると魂的なものが抜けて垢抜ける、でも2個空けるとまた魂戻ってきちゃうから、偶数個じゃなくて奇数個空けた方がいい、って誰かに言われたのを信じたのもあります(笑)。

 ペアピアスで2個、3個目は自分の誕生石か今週のラッキーカラーの石のちっちゃいピアスでいこうとしていました。


 でもピアスってよく無くしてしまって、、、(涙)

ペアピアス片方だけになったものが多いです。

結局3個全部違うピアスをつけることが増えましたが、あまり気になりません。

私はピアスはペアでなく単体でも販売しようと思います。

ペアに出来るほど、形と色がほぼほぼ同じ天然石2つ揃うことも稀ですし。


 

 ピアスを無くす理由の多くが、キャッチがいつの間にか取れてピアスそのものも落としちゃうこと。


 これを解消してくれたのは、「ピアスロック」です。







ほぼどんな太さのピアスにも対応できて、ロックしたら滅多なことでは落ちません!

私も愛用しています。Amazonさんや楽天さんで購入出来ます。オススメです!!


 キャッチがピアスより高くつくかもしれませんが、ピアスを無くさなくなりました。

そして今では、ピアスを買ったときついてくるキャッチが不要になりました。

捨てるのは勿体ないけど使う機会もないので、ピアス買う時キャッチ無し選べたらいいのに、、と思います。


 

 そしてピアスの空枠買うようになった今、キャッチがついてこない場合が多くなりました。

キャッチ別売りとも表記されてないので、ピアスロックが普及してキャッチの需要が減っているのかもしれませんね。

私もピアスキャッチは基本付けないで販売しようと思います。



最新の画像もっと見る