gooブログはじめました!

青瑛のハンドメイド作品紹介

ミネラルショー行ってきました

2021-11-10 11:14:00 | 日記
 鉱物祭典、ミネラルショー静岡に行ってきました!




 一般的なジュエリー店はダイヤモンドと誕生石くらいしかみられませんが、ここでは希少石がいっぱいみれて、テンションあがります❗️
 ほんとに希少なの?ってくらいあちこちのお店が同じ希少石を販売してます。
 宝石に同じものは2つとないので、この希少石の、この色味、この予算内、って決めていかないと迷っちゃいます。私みたいに空枠に入れてアクセサリーにしたい人は、さらに空枠にはまる形とサイズであることが重要です。
 でも高価で空枠規定外サイズの希少石なら、ルースを購入してそのお店にアクセサリー製作依頼するのも、いっそアクセサリーになっているものを購入するのもありですね。

 レアな青いガーネット、ベキリーブルーガーネットのリングがちょうどいいサイズだったので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入してしまいました❗️とっても綺麗です!




ちゃんとカラーチェンジもします。



 希少石を求めている方、ちゃんと自分の目で見て購入されたい方は、ミネラルショーおすすめです。
 全国あちこちで開催されてます。




最新の画像もっと見る