稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

【静岡県熱海市】來宮神社

2020-09-13 01:00:05 | 神社探訪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング
↑ポチっとしていただけると励みになります

ど~も~ せい坊です。
当ブログを見てくださって有難うございます┏○ペコリ

妻が二十歳前後に友人と立ち寄って、とても良い感じだった印象が強く、機会があったらまた行きたいと思っていた
來宮神社に誘われたので、9月10日早朝にロングドライブ的な感じで行って来ました。
自宅から海沿いの道に出て、2時間くらい海岸線伝いに車を走らせれば当地には着きます。


着いてまず感じた事は、早朝ということもあるのでしょうが、とっても気持ちが(・∀・)イイ!

御本殿でご挨拶をして


(*'ω'*)......ん?ハートを発見


境内には他に数か所ハートがあるようです。

妻絶賛の天然記念物である御神木の大楠にご挨拶


樹齢2000年超と言われるこの圧倒的な存在感を放つ大楠の前に立ち、感じた感覚を上手く文字にする事が出来ませんが
全身を心地よいゾワゾワ感が走りました。

大楠の後は來宮弁財天にご挨拶




弁財天の次に三峰神社にご挨拶


三峰神社の次に來宮稲荷社にご挨拶



最後に第二大楠にご挨拶


こちらも樹齢1300年超の圧倒的な存在感を放っていました。
先にご挨拶した大楠と同じく、全身を心地よいゾワゾワ感が走りました。

9時になるのを待ち御朱印をいただき帰宅しました チャンチャン

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【群馬県】榛名神社⇒⇒水沢観音 2 | トップ | 令和二年九月十五日月次祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿