稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

伏見稲荷大社合同参拝

2016-12-05 23:21:02 | 稲荷神探訪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村
↑よろしかったらポチお願いします┏○ペコ

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

12月3日の夜、伏見稲荷大社の合同参拝に行って来ました。

当日は17:30に自宅を出ました。
いつも思いますが、新東名走りやすいですよね。カーブは少ないし、アップダウンも少ないし。
アクセルを普通に踏んでるだけで、気付いたら一発免停確実な速度ですから・・・こわいコワイ
たぶんこの路線、この先オービス増えますね・・・確実に。

22:30に伏見稲荷大社に到着し、23:30より合同参拝が開始されました

詳細は下記リンクに記載されていますので割愛致します。

【ご神仏様の部屋】
http://anitanchuchu.blog.fc2.com/blog-entry-340.html

深夜の参拝は初めてでしたが、日中と違って不思議な感じと神秘的な感じと清々しさが丁度良い感じにミックスされて、久しぶりにワクワクしました。
だからと言ってお山登りが楽になる訳でも、足取りが軽くなる訳でも無く、登山の基本「乱さない」「止まらない」は変わりません。

御本殿で「五柱の神様に」「命婦様に」「末広様に」ご挨拶して、下山してみたら心身共にスッキリ!

12月4日午前3:00大社駐車場で解散となり、家路に・・・
ナビの到着予定時刻は9:00でしたが、途中2時間ほど仮眠をしました。
ですが、家に着いたのは9:30・・・何故でしょう?
新東名は怖いですねぇ~ww

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある一つの仮説 | トップ | 来年の運気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿