稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

ある一つの仮説

2016-11-23 23:49:47 | 独り言
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村
↑よろしかったらポチお願いします┏○ペコ

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

今日は、我が家の大神様の事を書く訳ではございません。

個人的な推測に基づく仮説を立ててみました。

σ(・ω・*)が7年前の春に心身を壊したことは以前自己紹介で書いたので、見た方もいらっしゃると思います。

σ(・ω・*)は、ある方に
「私は7年前の4月にうつ病と診断されました。当時は昼も夜もなく仕事をし、残業に次ぐ残業、そして休みは殆ど取れない状況下でしたのでそれが直接的な原因の一つだとは認識していますが、それだけでは無いように思えます。何かわかるでしょうか?」
と聞いたところ、こんな答えが返ってきました。
「生霊が憑いています。そしてそれに引っ張られるように無数の浮かばれない霊が憑いています。その者達が貴方を引っ張っています」
と・・・

つまりこういう事です。

σ(・ω・*)に恨みを持つ何者かが、無意識のうちに生霊を飛ばしてσ(・ω・*)を殺そうとした。

(σ(・ω・*)に生霊が憑いているという大前提で)それは一体誰だ?

真っ先に仕事関係の人間関係を疑いました。

でも、あらゆる角度からどう考えても納得のいかない答えばかりが浮かびます。

そこで、違う角度から考えてみました。

ある意味決して疑ってはいけない人間関係・・・

それは、家族です。

σ(・ω・*)がうつ病と診断されたのは、7年前の春・・・2009年4月1日です。

その前に何があったかと言うと・・・

【2009年3月】
伊豆大島に出張中の民宿でσ(・ω・*)が
「心臓を鷲掴みにされる感覚と同時に呼吸が出来なくなり死にかけた」

【2008年9月】
出発直前も元気でピンピンしていた義父(母の再婚相手)が
「ウォーキング中、路上で急性心不全を起こし急逝・・・享年64歳」

【2008年1月】
義弟はσ(・ω・*)に「捜すだけ捜した結果見つからなかったから、文句があるなら裁判でも起こして」と言い、義弟は妻であるσ(・ω・*)の妹に「お義兄さんに多額の損害賠償を要求された」と言ってたそうな。
妹は直ぐに義父と実母に連絡し「兄貴が損害賠償を要求してるって本当?」と聞いたそうですが、「捜すだけ捜した結果見つからなかったから、文句があるなら裁判でも起こして」と義弟が述べた席にはσ(・ω・*)の他、義父・実母が同席していたので、σ(・ω・*)が「そういう事言うのだったら帰れ!」と一言だけしか言ってない事を証明した直後、義父は義弟の元に行き、こっぴどく怒ったようです。
その後、義弟はσ(・ω・*)にもこっぴどく怒られました。

【2007年12月】
ガラケー2台持ちだったσ(・ω・*)は、海外から一時帰国していた義弟にガラケーを1台貸すも紛失される。
捜索を指示。

これを逆さにすると

【2007年12月】
ガラケー2台持ちだったσ(・ω・*)は、海外から一時帰国していた義弟にガラケーを1台貸すも紛失される。
捜索を指示。

【2008年1月】
義弟はσ(・ω・*)に「捜すだけ捜した結果見つからなかったから、文句があるなら裁判でも起こして」と言い、義弟は妻であるσ(・ω・*)の妹に「お義兄さんに多額の損害賠償を要求された」と言ってたそうな。
妹は直ぐに義父と実母に連絡し「兄貴が損害賠償を要求してるって本当?」と聞いたそうですが、「捜すだけ捜した結果見つからなかったから、文句があるなら裁判でも起こして」と義弟が述べた席にはσ(・ω・*)の他、義父・実母が同席していたので、σ(・ω・*)が「そういう事言うのだったら帰れ!」と一言だけしか言ってない事を証明した直後、義父は義弟の元に行き、こっぴどく怒ったようです。
その後、義弟はσ(・ω・*)にもこっぴどく怒られました。

【2008年9月】
出発直前も元気でピンピンしていた義父(母の再婚相手)が
「ウォーキング中、路上で急性心不全を起こし急逝・・・享年64歳」

【2009年3月】
伊豆大島に出張中の民宿でσ(・ω・*)が
「心臓を鷲掴みにされる感覚と同時に呼吸が出来なくなり死にかけた」

【2009年4月1日】
σ(・ω・*)うつ病と診断される。

この推測が思い浮かんだ瞬間、全て合点がいき、スコーンと腑に落ちた感じがありました。

でも証拠は何処にもありませんので、全てσ(・ω・*)の推測・仮説止まりです。

生霊さんへ
引っ張るなら勝手に引っ張って・・・ σ(・ω・*)絶対負けないから・・・ そもそも負ける気しないし・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人前の電気技術者計画始動 | トップ | 伏見稲荷大社合同参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿