稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

良いもんだ ~まだ伸びしろはある~

2018-03-05 19:08:37 | 独り言
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング
↑よろしかったらポチお願いします┏○ペコリ

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ
当ブログを見てくださって有難うございます┏○ペコリ
いつも見てくださっている皆様、拍手・ポチ有難うございます┏○ペコリ

この半年、毎日帰りが遅いです。
深夜1時2時に帰宅は当たり前。休みなんてあってないようなもの。
全ては仕事を完遂させるために・・・

半年前、全てが八方塞がりで情報不足の所からスタートした仕事・・・
色々トラブルに見舞われたけど、何とか終わりが見えるところまで持ってきた。

ここまで持ってくるまで色々あった。
どれだけ上司と怒鳴り合いの喧嘩をした事か。
σ(・ω・*)の持つ権力も全て使った。
全てクライアントを満足させるクオリティの仕事を提供し、会社として実績を残すため。
そして来年度に繋げるため。

でも、会社としてのレベルはどうか?
クライアントを満足させることは到底出来るレベルではない。
「じゃあ、なんで請け負った?」
この疑問は常に付き纏うが、言っても考えても仕方がない。
請け負った以上、やるしかない。突き進むしかない。完遂させるしかない。

って感じでこの半年仕事をしてきましたが・・・

先日別の上司にガッツリ怒られました。
それはもう、言い訳する気も起きない程・・・
ケチョンケチョンにやられました。

最後にこう言われました。
「本当のお前はこんなに気の荒い人間か?口の悪い人間か?」
「本当のお前は敵ばかり作る人間か?」

この歳になると、怒られることは皆無になるので、
メチャメチャ嬉しかったなぁ。
心のどこかで怒られたかったのかも、叱られたかったのかも。
自分にまだ伸びしろがあるって再確認できたから。

本当のσ(・ω・*)
σ(・ω・*)をよく知る人は
「繊細」とか「繊細過ぎる」とか「ガラスのハート」とか「優しすぎる」と言います。
その通りです。

でも、あと10年。
σ(・ω・*)の理想とする組織を作り上げるまでは、
「気性が荒い」「口が悪い」という鎧を着させていてください。鬼でいさせてください。
組織が出来上がったらσ(・ω・*)は引っ込むよ。

神道ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成三十年三月一日葉山稲荷... | トップ | 人生初経験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿