心静かにみちてゆく

性と愛が一致している日々を探しつづける旅のお話

前回のブログからの考察

2020-11-12 18:51:25 | 日記

無事お過ごしですか?

 

前回のお話を投稿した時に

#変態 が引っかかったと最後にかきまして。

 

たしかに変態は「ふつう」でない

異常なことではあります

 

性というものは何かに組み合わせると

あまり良いものにはならないみたいで。

 

これは性だけの話ではなく。

「性」が「秘め事」であるのが一般的で

一般的から外れると異常。異なるもの

変態ってわけで。

 

カレーパンを食べる、ってのは普通の行為で。

ですが満員電車の中で食べたり

あるいは国会答弁中に総理がカレーパンたべながら、だと

異常になります

 

趣味でサックスを習うとしましょう。

なんの不自然さもありません

 

ですが

ライブハウスでサックスを吹きながら

セックスをすると変態でしょう

逆にセックスの途中で

「イクときはサックス吹きたいのー」

はりっぱな変態ですね

 

基本は個人の価値観です

たとえばスマホ見ながら食事するってのも

見る人から見れば「やめなさい。普通食事中はスマホいじらない!」ですし

見る人から見れば「みんなやってるしふつうやん?」です

 

対人のアクションの中で

自分の普通がまあまあの確率でふつうとみなされるなら

「ノーマル」です

 

修正しないと「ふつう」にならない

その修正が「ストレス」になる。

修正の連続で自分を見失ってしまう

それが「アブノーマル」というわけです

 

「なんでノーマルでないのだろう。。。」

「ノーマルのふりをするのに疲れた。。」

 

だいじょうぶです

アブノーマルであるのは

ノーマルではないこと。それだけ。

りっぱなあなた自身です

 

自身のアブノーマルさを受け入れてあげてください

すこし 生きやすくなります

 

ノーマルでないだけ

悪いことでも恥じることでもないです

 

でも、法に触れてはいけませんよ!

 

痴漢はプレイとしては理解できますが、

了解なしにするのは犯罪です!

ネクロフィリアもよいでしょう。

でも行動にうつすと死体損壊罪です!!

 

変態と実生活のバランスが取れないとき

まよわずにカウンセラーに相談です

 

追記すると

カウンセラーに相談って勇気いりますよね

なんか否定されて修正されるイメージ。

まあ、そういうはずれもありますが

しっかり探せばだいじょうぶです

カウンセリングとはそういうものではありません

 

一人で悩むのが一番つらいです

生きやすく。少しでも。

ではでは

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sdp)
2020-11-12 20:42:37
性って心を生かすことだと思います。だってりっしんべんは,心だから。

変態は,正常だと思いますよ。数は,少ないと思いますが。調べたことないからわかんないけど。
天真爛漫が基本だと思います。どんな行為でも普通だと思う。
返信する
Unknown (seiai)
2020-11-13 23:04:17
@sdp ありがとうございます(^^)

そうか……心を生かすので性
その生かされた心を内包する愛。

漢字って意味をしっかりもつものですね。

天真爛漫。
そうです。それが、理想です。
なかなかいろんなしがらみで
いろんな顔をしなくては行けない日常。
最後は天真爛漫で死にたいものです
(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。