心静かにみちてゆく

性と愛が一致している日々を探しつづける旅のお話

すれ違い

2020-10-23 16:17:00 | 日記
無事すごせてますか

さてさて

すれ違い
があります。

最近、的を得てるな、と
感じたのが

「YOASOBI」の「たぶん」
という歌の中にこういうシーン
があります

ひとつの事柄にたいして
彼女が「大衆的恋愛でしょ?」
というのにたいして彼は
「それは最終的答えだよ」
と返します


片方がそこまで大したことは無い
いくらでもあること
でも
片方は全ての根幹であり
最終的意思決定をする
材料である

例えば、 旅行にいく予定の前日
家のネコが調子悪そうだ。

片方は心配だから旅行やめよう
片方は予約してたのに……

どちらをとっても
どちらかはモヤモヤする
これは、わたくしも
研究中のテーマで
答えがでてないのです。。

妥協案が厳しいケースなら
どちらかを取らざるを得ない
どちらかを選んでその代わり
ケアをしっかりする。

ぐらいですかね……現状。。

良い知恵ありましたら
教えてください

ではでは


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mezz-cp314)
2020-10-24 08:50:41
おはよう
ございます♪
寝起きなんで
思考力が殆どありませんが
私的には
この場合 同時に出来ない事で
よろしいでしょうか?

一例で
1 どちらか妥協して相手に合わせる

この場合は殆ど私優先にします
してくれます。


2 どちらも実行しない

この場合は口論の結果
私の場合は有り得ません


3 個々別々に行動する

これも時には在りかもしれません


人其々異なる
みたいな?
確かに皆が平等になる事は
無いかもしれませんね
返信する
Unknown (seiai)
2020-11-13 22:52:34
@mezz-cp314 ありがとうございます(^^)

メッヅさんのコメント読んで、
自身に気づいたことがありました。

自分は乖離性がある様子。

合わせらる人は、
相手の喜びが喜びになるので。
私が歪なのは
その場は、ほんとに相手にあわせて
(自身があまり気乗りしなくても)
相手が楽しんでる顔をみると
幸せなんですね。
でも、帰って1人になると、
その合わせた自分を
「何故合わせた。ほんとは気乗りしなかったやないか!」と不機嫌になる
自分と2人いるのです。

だから、思うようにいかない。

またひとつかしこくなりました。

どちらも自分なんで
バランスとっていかなくては。

だから、メッヅさんみたいな人に
あこがれます。無駄がない(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。