Secret Tattoo HIdeki's Blog 彫火出鬼

大阪府高槻市北園町19-13 タムラビル三階 彫師 090-9115-6229

ムチムチむっち~

2008年09月10日 | Weblog
世界の中で、一番自分の国の歴史をしらないのは日本人であります。(だ

って関係ないし)(そんな事わかんな~い)って誤魔化す老若男女。そん

な方々は、こうすれば良いのでは? いきなり日本の歴史から勉強する必

要はないから、自分の行ってる学校の歴史、自分の会社の歴史、自分の住

んでる街の歴史、ふるさとの歴史、生い立ちの歴史、好きな事の歴史、そ

う言った一見したところ日本の歴史とは違う事でも良いと思うので、歴史

を学ぶ癖をつけた方が より後々自然に自分の国の歴史を素直に学べる事

になるでしょう。

私自身が、色々なジャンルの人達、若者から年寄りまで付き合いがあるの

で客観的にみて思ったのは(自分の人生に終りはこない)(自分に必要っ

て思わない事は知る必要ない)って無意識に感じ生きている人の多さに驚

くばかりであります。完全に周りを海に囲まれた日本という国は、つねに

他国と隣接し(引っ付いてるって事)、戦争や侵略(自分の国をパクリに

攻撃しに来る事)の緊張の連続がある諸外国にくらべ 鎖国(自給自足の

国にするって事)し、独自の文化を創ってきたのが日本な訳ですが 明治

維新以降(今っぽい日本になるきっかけ)太平洋戦争以降 日本人の独自

の文化は完全に崩壊し、諸外国の真似事文化にのめり込んで行っていま

す。価値観がグローバル化を辿るって事を完全否定はしないし、それによ

っていわゆる平和(ピース)と知的財産共有(知ってる知識を友だちに教

えてあげるって事)いう物を得ることが出来る!っと私は信じています

が、緊張の中でそれまでの歴史、国を創り積み上げてきた上でなりたって

いる諸外国の 上辺だけの(陽気な部分のみ)猿真似をするほど無知で無

智、哀れであります。 自国の歴史を知らぬ 民族性を知らぬの、上辺だ

けを真似するから、何のジャンルでも何処にも対抗できないって事も学ぶ

べき問題でしょう。 バカやってもいい何でもいい 猿真似でも良い 地

道でも良い 糞でもカスでも良い とりあえず日本の歴史を学んで日本に

住む人としてベースを固めてからやれば、同じバカでもより良いバカにな

れるって。   夢やロマンを語る若者は多い。けど歴史はロマンの塊で

人間の文化と人間自身がロマンでなりたっている事を忘れる無かれ...

バックボーンが無いのに上辺だけってのはカッコ悪いっす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未熟者 | トップ | 応援歌はメロラップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事