昨日は『伝説の17枚割り』を越える勢いで何時間も怒り続けてしまい、今日は本当に疲れています。
最初はうちの若手に対しての怒りでした。そう難しくないことを頼んであったのですが一度ならず二度、二度ならず三度も何もしていない。もう、どう説明したら出来るんだと絶望にも近い気持ちになったところで、その若手の先輩格が「僕の責任です」と庇ったので、そんなの後輩への愛情ではないぞと爆発。
その爆発中にディーラーから電話が入り「事故の相手の保険が確認取れないんです。その人、大丈夫ですか」という一言。そこでまた勝手にキレ始めた僕は事故の相手に電話して「話しが違うがどういうことだ」と怒ります。事故の相手は電話の向こうで「信じてください。本当に連絡してあるんです」と半ば泣きそうな声になってます。
それなら保険代理店の職務怠慢だなと勝手に思い込み、そこに対しても暴れます。ここで真実が判明。なんと息子を案じた親御さんが事故報告をしてたらしいのですが、息子の名では無く自分の名前で報告してました(笑)。
まぁ、普通ならここで終わるところですが、今度はディーラーが無理に代車を出したので今晩中に返してもらえないと困るというニュアンス。そこに隊長から「そんなサービスの悪いディーラーを許すな」とメール。ここまで来たらとついでに暴れます。
保険屋さんにレンタカーを頼むと明日になると言います。それはそれで仕方ないと思ったのに「お客様は本当に通勤に車が必要なのでしょうか」と余計な一言を。そこで「本当にとは何だ」とまた大炎上です。ここまでで2時間経過。
そして昔の同僚との約束があり会食したのですが、先方の用件というのが安易な独立の勧誘でした。もう、こうなると止まりません。ここから5時間燃え上がりました。
普段は温厚なはずなんですが(笑)。怒らせる周囲が悪いと思いません?
最初はうちの若手に対しての怒りでした。そう難しくないことを頼んであったのですが一度ならず二度、二度ならず三度も何もしていない。もう、どう説明したら出来るんだと絶望にも近い気持ちになったところで、その若手の先輩格が「僕の責任です」と庇ったので、そんなの後輩への愛情ではないぞと爆発。
その爆発中にディーラーから電話が入り「事故の相手の保険が確認取れないんです。その人、大丈夫ですか」という一言。そこでまた勝手にキレ始めた僕は事故の相手に電話して「話しが違うがどういうことだ」と怒ります。事故の相手は電話の向こうで「信じてください。本当に連絡してあるんです」と半ば泣きそうな声になってます。
それなら保険代理店の職務怠慢だなと勝手に思い込み、そこに対しても暴れます。ここで真実が判明。なんと息子を案じた親御さんが事故報告をしてたらしいのですが、息子の名では無く自分の名前で報告してました(笑)。
まぁ、普通ならここで終わるところですが、今度はディーラーが無理に代車を出したので今晩中に返してもらえないと困るというニュアンス。そこに隊長から「そんなサービスの悪いディーラーを許すな」とメール。ここまで来たらとついでに暴れます。
保険屋さんにレンタカーを頼むと明日になると言います。それはそれで仕方ないと思ったのに「お客様は本当に通勤に車が必要なのでしょうか」と余計な一言を。そこで「本当にとは何だ」とまた大炎上です。ここまでで2時間経過。
そして昔の同僚との約束があり会食したのですが、先方の用件というのが安易な独立の勧誘でした。もう、こうなると止まりません。ここから5時間燃え上がりました。
普段は温厚なはずなんですが(笑)。怒らせる周囲が悪いと思いません?