* Seattle辺りで CafeLatte *

Seattle郊外から発信中

酔っ払い~

2007-09-21 | Diary
いやぁ、久しぶりに酔っ払ったわぁ。(^^;)

余り普段から飲む方じゃないんだけど、昨日は仕事が忙しくお昼を食べる暇もなく朝からコーヒーとココアしか口にしなかった。
結局帰りは6時半を過ぎてしまい、Rにピックアップしてもらった。

もうお腹がペコペコだったのでどっか寄って食事をしてから帰ろうということになり、RAMというBreweryへ初めて行ってみた。
ビールは余り好きじゃないんだけど、せっかくBreweryへ来たんだからと試してみたくなってウェイトレスさんにどんなタイプのビールなのか聞いたら、小さいショットグラスに2種類のビールをサンプルで持ってきてくれた。

でも結局ビールの苦味がダメで白ワインのRieslingをグラスで注文。

食事もなかなか美味しかったし、たったグラス一杯のワインで私はすっかり上機嫌♪
本当に安上がりだわ>自分(笑)

食事を終えてRが私の車を置いてあるPark & Rideの駐車場で降ろしてくれようとしたんだけど、マジでこんな酔っ払い状態じゃ車の運転できないよ。

・・・ってコトでそのまま車を駐車場に残して帰宅。

えぇ。たったワイングラス1杯で。

当然Rも呆れてた。ってRはレモネードしか飲んでないんだけどね。


家に帰ってからもしばらくは酔いが覚めず、ジュニアとスパディーからんで遊んでもらって数時間待って、やっと正気に戻った。


あ、車取りに行かなきゃ明日会社に行けないぢゃん!


わざわざ夜11pm過ぎにまた駐車場まで車を取りに行き、Rには「ガソリンの無駄遣いだ」とか「超inconvenient」だとか「やっかいな酔っ払いだ」とかブーブー文句を言われた。

せっかく酔っ払って良い気分だったのに、文句ばっかり言うなっ!

空きっ腹で飲んだからかなぁ?疲れてたしねぇ。
あんなに上機嫌に酔っ払ったのは久しぶりだった。
日本のサラリーマン達が仕事のあと飲みに行きたくなる気持ちがちょっと分かった気がした。(^^;)

クセになりそう。←ってそれはヤバイ。

たまにはお酒を飲んでリラックスするのも悪くないかなぁ~なんて思った。
いや、程ほどにね。


でも忘れちゃいけないのは「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな!」

白状しちゃうと、学生の頃は飲酒運転した事あったけど、やっぱり何かあってからじゃ遅いからね。

これからHoliday Seasonも近づいてくるとお酒を飲む機会も増えるし、気をつけませう!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よす)
2007-09-23 02:37:52
kayさん、こんにちはー。
今日、Fremont Oktoberfestへ行ってビール飲んでくるよすです。^^;
私は必ず、家に着いたらワインをグラス一杯か、夏場はビールをぐびっと飲んでますねー。ご飯を作るまでの間、旦那とカウチに座って、ワイン/ビールにトレジョのディップ食べながらまったりしてますw
(旦那には、帰宅してすぐにワインボトルOR冷蔵庫のビール直行なので、「オヤジみたい」と言われてますが。爆)
やっぱり空きっ腹に飲むと一気にきますよ!><でもKayさんの場合、気分が悪くなられなかったのでよかったです☆
いやー、仕事の後のお酒はクセになりますよ!(コラコラ)

私たち、今日Oktoberfestに行くのに歩いて行くのか、運転するのか、気になる所です……(・ω・;)
返信する
DUI (Sherry)
2007-09-24 00:50:31
同僚に一人、DUI持ちがいます。当時はジェイルでご一泊♪だけだったので良かったそうですが、最近法律が厳しくなって初回DUIでも絶対に息吹き込んでアルコール度合いを検査してからでないとエンジンがスタートしない器具を車に搭載させられるそうです。

ご主人がDUI持ちでその機械を使ったことがある女友達によると相当な肺活量が必要だそう。一度彼女が運転してる最中に「今すぐ息を吹き込め」のシグナルが来たので運転しながら吹き込んだら「もっと勢いよく!」とか機械で出てきて何度かトライした挙句、途中で車停めて思いっきり吹き込んでようやくOKになったそうです。

大変だなぁー。それに機械のインストール代と月々の管理費を確か月80ドルだか払わされるらしい。機械があるだけでもむかつくのに出費が80ドル増えるのはたまらんっすね・・・。って最初からDUIなんかもうらうようなことするのが悪いのか♪
返信する
Unknown (Kay)
2007-09-25 13:14:52
++よすさん++

ぷぷぷっ。帰宅すると冷蔵庫に直行!はダンナさんじゃなく、よすさんなんですね。(笑)

久しぶりに酔ったのは空きっ腹だったからかもしれませんね。
私も帰宅して一杯がクセになりそうです。(^m^)


++Sherryさん++

車のエンジンがスタートしないようにする機械のことは聞いた事はあります。
最近は取り締まりも厳しくなってるし、1度目のDUIでもそんな装置を車に付けられちゃうんですね。
一ヶ月$80の管理費は痛いですね~。

私のカレッジの友人はDUIで捕まってジェイルにご一泊♪をしない代わりに1ヶ月の講習を受けさせられた事がありました。
そこで同じ講習を受けてた今のダンナさんと知り合い結婚しちゃったんですけど。(爆)
返信する
Unknown (Sherry)
2007-10-06 04:02:17
なぬ!DUIの講習会で結婚相手と出会うですって!その手があったか!!!!!!目からウロコぼろぼろ。でもま、一ヶ月定期的に顔あわせていればそういうこともあるでしょうね!

ちなみにextreme DUIだと一泊じゃなくて10泊分、24時間体制でJailに行くか昼間仕事行って夜はJailにご帰宅・・を20泊分するらしいです。友人の旦那さんは自営業なんで10日で一気にすませる!と24時間体制を選んだそうだけど、昼間はDUIの仲間同士でポーカーとかやってけっこう楽しかったらしいですよ。唯一「あ、Jailにいるのね、僕って・・」と思ったのが夜、寒いからブランケットをもう一枚余分にください、と看守に言ったら断られた時だそう。ひえーー。
返信する
Unknown (Kay)
2007-10-14 03:23:02
その手があったか!って。(笑)
将来子供にママとパパはどこで知り合ったの?って聞かれた時にどうやって説明するんでしょうね。(^^;)

DUIで10泊はキツイですね~。
でもそのぐらいしないと何度もDUIで捕まって人の命を奪ってしまう事故は減らないのかもしれませんね。
返信する