* Seattle辺りで CafeLatte *

Seattle郊外から発信中

トラブル

2006-12-06 | Diary
Thanksgiving 前に新しいDish Washerを注文した。

先週の雪のせいで配達が遅れたのかもしれないが、店に電話しても「まだ届いていません」と言われるだけで、いつ頃配達されるのかも分からないと言われちょっとイライラしてる。

アメリカのサービスなんてそんなもん。
って分かっちゃいるけど、こっちにも予定があって今週中にDish Washerが届かないと困るんだよね~。

結局お店の人に月曜の夜の配達で届くはずだから・・・(と、同じ事を先週も言われたんだけどさ)と言われ、
Ryanが今朝仕事の前に店まで取りに行く事にした。
9am頃にRyanからTEL。なんだかめっちゃ機嫌が悪い。

「まだDish Washer届いてないって言われた。調べてもらったけど私達の名前での注文は入ってませんだって。」(←Ryanはもう完全にキレてた)

だってお金は払ってレシートだって持ってるのに、何じゃそれ?!

私もキレて「注文した物と同じ物か(値段が)それ以上の物に交換してもらうまで帰ってきちゃダメだからね!」とRyanに無茶苦茶な注文をつけて電話を切った。

結局Ryanが粘った結果、私達が注文したのと同じDish Washerが1つだけ店の在庫用として配達されたのをもらって来れて、なんとかモノは手に入った。
でも私達の名前はどこにも書いてなくて、もし他の人がこのDish Washerを買いに来たら売っちゃうつもりだったらしい。

最近はアメリカのサービスもマシになったよね~なんて大きな勘違い。
ホント、呆れるわ。


そしてRyanはやっとの思いで買ってきたDish Washerを家に下ろして仕事へ。
昼間のうちにKelly(工事屋さん)が取り付けてくれるはず・・・と思っていたら、私が帰宅したら箱に入ったDish Washerがそのまま床の真ん中に置いてある。
どう見てもKellyが今日仕事をしに来た気配がない。

夜になってRyanが電話してみると、今日は別の用事があって家に来られなかったって。
だって火曜日までにDish Washerを届けてもらわないと困るって言ってたよね?
なのに今日は別の用事で仕事に来られないだと?!

それならそうと、ちゃんと前もって言ってくれよ。
高いお金払ってんだからさ、気まぐれで仕事してもらっちゃ困るんだよ。

ホント、呆れて文句を行く気にもなれないわ。

アメリカ生活も長くなったけど、いつまでたってもこういうアメリカーンな感覚にはついていけない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかろう)
2006-12-14 19:49:43
相変わらずですねーアメリカさんは(笑)
帰国して一番感動したのは、日本人の時間の正確さですよね。
騙し騙し頑張ってくださーい(^^;
返信する
Unknown (Kay)
2006-12-15 15:12:00
みかろうさん、こんにちは。

相変わらずでしょ?懐かしいでしょ?(笑)
もう呆れて怒る気にもなれません。
日本のサービスの良さと時間の正確さは離れてみて初めてありがたみが分かるのかもしれませんね。
返信する