* Seattle辺りで CafeLatte *

Seattle郊外から発信中

SEAHAWKS

2007-01-06 | Seattle Area
スポーツ観戦は野球とバスケは好きだけど、フットボールは余り馴染みがない。

まだ独身の時、友達と日本で社会人だか大学のアメフトのゲームを見に行った時も、ユニフォーム(?)を着てる選手の姿に感動して、カッコイイ~とか思ったくらいで、実際に試合がどうだったなんて事は全く覚えてなかった。(笑)


シアトルのアメフトのチームのSeahawksは去年はスーパーボールまで行き、町中が盛り上がっていた。

多分シアトルでは去年初めてSeahawksファンになった人も多いはず。
私もフットボールはルールも余り知らないし普段は全然ゲームを見ることもないのに、スーパーボールの時だけファンになって初めて最初から最後までゲームを見て応援した。


でも今年もシーズン中はニュースで結果を聞いて「ふ~ん、勝った(又は負けた)のね~」の程度だった。

ニュースでも去年はダントツのチームだったけど、今年はそれほど見込みがなさそうな事も言ってたし、スーパーボールは難しいだろうなんて言ってた。
Ryanも普通のフットボールキチガイの男性軍のようにゲームの日は他の事は何もしないでTVにかじりついて・・・なんて事はない。(ありがたや~)

なので今日も午後に買物に出て、帰りにお腹がすいたのでPhoを食べにレストランに入った時にちょうどゲームが始まったのを食事をしながら見て、初めてプレーオフのゲームだったのを思い出した。

そして帰宅してからTVを点けたけど他に見る物もなかったので(予定されていたフィギュアスケートがなぜか放映されなかった・怒)3Qから見始めたら、これがなかなか面白いゲームで、最後は思いがけない相手チームのミスで何とプレーオフ初戦勝利!

ルールを知らないのでいまいち「今のは何だったの?」と思うことも多いんだけど、かなり興奮して盛り上がってしまった。

フットボールって面白い!!

来週もぜひ頑張って欲しい。目指せスーパーボール連続出場☆

最新の画像もっと見る