* Seattle辺りで CafeLatte *

Seattle郊外から発信中

Skate Canada

2006-11-06 | Diary
3泊4日で友達とSkate Canadaの観戦にVictoriaへ行ってきた。
出発の日は大雨でフリーウェイが大渋滞で8am初のクリッパーを逃してしまった。
家を6時半頃に出たのに・・・ありえないっ!
家まで戻って車でVictoriaまで行けないこともないけど、帰りのクリッパーのチケットまで無駄にするのは悔しい。
唯一の手がKenmore Airの水上飛行機。
携帯から電話してみたら1pmの便があると言われ、その場で車の中から予約した。

午後まで時間が出来ちゃったので朝ごはんでも食べに行こうとCapital Hill方面へ向かった。
銀行があったので現金を下ろすために銀行に寄ったら、ATMが使えなかった。
ちっ!ついてないな。
通りの向かいにはもう1つ口座を持っている銀行があるので、そっちで下ろすか・・・と駐車場を横切ろうとしたら、うかつにも水溜りにはまってしまった。

ちぇっ!靴がちょっとぬれちまったよ・・・とイライラしながら前に進むと、水溜りはどんどん深くなる。
気が付いたら足首まで浸かってる~。

も“ぉ~~~~最悪ぅ~~!!!!

車の中で待っていたRyanの方を見ると、水たまりの真ん中で小走りで水をバシャバシャしながら駐車場を歩いてる私を見て大爆笑してるし。

笑い事ぢゃないだろぉ~~!(怒)

もう1つの銀行で現金を下ろし、そのままずぶ濡れの足でドラッグストアに入り靴下を買った。
渋滞に巻き込まれずにクリッパーに乗れてたら今頃Victoriaに向かってたのにぃ~。

はぁ~~。イライラする。PMSか?!

車に戻ってスニーカーをヒーターで乾かしてる間にRyanがスタバでラテとマフィンを買ってきてくれた。
結局これで朝ごはん。

その後靴も少し乾いたので、RyanにKenmore Airの乗り場で下ろしてもらい1時までロビーで時間をつぶした。
飛行機は10人乗り位の小さなプロペラ機で、音はかなりうるさかったけど揺れも気にならず30分ほどでVictoriaに到着。
朝早かったから眠くなっちゃって、飛行機の中で昼寝までしちゃったよ。
いつでもどこでも寝られるのはホント特技だわ。

Victoriaでは滞在中ほとんどずっと雨だった。
ホント今回の旅行はついてないね。
こんな天気だしVictoriaにはこの前来たばかりだから殆ど観光などもしなかった。

でも優しい友人のお陰で1列目の席で3日間のフィギュアスケート観戦を楽しんだ。
最近は日本でもすごい人気があるらしいね。
会場で日本人らしき人も結構見かけた。
今まで何度か大会を見に行ってるけど、以前はアメリカ内またはカナダで日本人を見かけたことは余りなかった。
流行になると一気に広まるんだねぇ~。

出かける前は運が悪い事が重なって「この旅行はキャンセルした方がいいのかな?」なんて思ったけど、終わってみたら楽しい旅行になった。

最新の画像もっと見る