麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

イレブンオートキャンプパーク

2014-03-02 18:45:30 | イレブンオートキャンプパーク

2014年2月22日(土)

久しぶりにN氏から出撃要請があったので、どこへ行こうかと言う事になった。

先週の大雪がまだ残っていそうなので、道志および内陸方面はNG。

とりあえず千葉方面なら何とかなるかなと思い「森のまきば」に連絡をしてみたが、積雪が残っているので営業できないとの返事。

以前から候補だったイレブンACPに連絡を入れると、完全に雪どけされていないけどオーケーとの事だったので決定。

木更津のジョイフル本田でN氏と待ち合わせ、薪と酒と食材を購入し、現地へと向かう。

街中を抜けて内地へとへ行っていくと、まだまだ残雪が目につく。

通常13時チェックインだが、お昼過ぎればオーケーとの事だったので、ちょうど12時に到着。

受付で説明を受け、指定されたサイトへ。

サイトの4分の1ほど雪が残っている。

なんちゃって、雪中キャンプか?!

除雪していない隣のサイト。

リビング用にメガホーンを張り、寝床はムーンライト#3。

ストーブに火を入れたところで、シェフがビーフシチュー用のすね肉を炒める。

そこに野菜類を投入。

ブイヨンと赤ワイン、そしてデミグラスソースで味付けをし、

ここで、ストーブに薪を追加し、通気口を閉めて火力を調節。

この状態で、近くの人工温泉施設君津の森へと向かい、入浴タイム。

小一時間ほどゆっくり温浴し、マッサージ20分間を頼み、スッキリさっぱり!!

テントに戻ってみると、シチューがいい感じになってきている。

ここで、やっと乾杯タイム。

出がけに雪の中に埋めて冷やしておいたので、キリリと冷えて美味い!

とりあえず、ソーセージをつまみに。

日が傾きいい色になってきた。

いっちょあがりー!

いい気分になってきたところで、

メインディッシュのビーフシチューを。。。

肉も野菜もトロトロ、ほくほく。

ワインとウィスキーもすすみ、早い時間に酔ってしまったため、N氏は車で寝てしまった。

しばらくしてからお越して飲みなおしたが、今度はぼくが椅子落ち。

寒さで目が覚めたのが午前3時。

ガタガタしながらテントに入り、シュラフにくるまる。

翌朝はゆっくり目に起きたが、少々寝不足であった。

ビーフシチューの残りをメインに朝食を平らげ、片づけに入る。

ここはホームページにある通り10m×12mほどの広いサイトなので、数人での利用に最適である。

また、炊事場で温水が使えたので、冬でもありがたい。

以前流れてしまったが、久里浜で船釣りをし、フェリーで千葉へ渡り、ここでキャンプというのもいいだろう。