麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

温泉キャンプ 平湯野営場 その1

2012-09-18 23:31:22 | 平湯キャンプ場

2012年9月15日(土)

3連休初日の土曜日。

午前4時に家を出発し、N林さんを迎えに行き一路平湯へと向かう。

片道約250km、順調に行って約4時間。

予定通り、受付開始の8時を少し過ぎたところで到着。

しかし、この時刻でもう行列ができている。

まぁ、ここのキャパからいったら入れない事はないのだが。

管理棟前の道路。

この道路の向こう側がキャンプ場である。

ぐるりと回り、入口からさほど遠くない場所を確保。

偶然だが昨年の10月に張った場所とほぼ同じ所である。

しかし侮れない、秋の3連休。

この時間でも良さそうなサイトはかなり埋まっていた。

設営後、早速乾杯!!

僕はまだ運転があるので、ノンアルコールだ(呑みたいっ!!)

さて、ここからは温泉巡り。

まずは佳留萱山荘露天風呂へ。

受付で入浴料800円を支払い、大露天風呂へ。

早い時間で、まだ人も少ないのでパチリと。

ここが男性更衣室。

落ちてきそうな巨大な岩。

2時間半ほどゆっくりして、ここを後にする。

 

 

中尾温泉地区に入り、ちょっと寄り道。

天気は今一つで、晴れ間を覗かせながら時おりザザッと雨が降る。

この後は栃尾温泉荒神の湯に浸かり(寸志200円)、 酒と食糧を調達して一旦キャンプ場に戻る。

・・・その2へつづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿