麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

彩湖でパドボ

2015-08-30 18:45:59 | 日記

2015年8月30日(日)

昨日に引き続き、本日も曇り雨の予報。

今日は近場でチョイ乗りか。

8時に家を出て、久しぶりに埼玉県戸田の彩湖に来てみた。

50分程で到着、駐車場でボードを降ろし先日購入したドーリーに載っけてみる。

ここは駐車場から入水ポイントまで、結構距離があるのだ。

載っけたボードの上にも荷物が載るのでとっても便利。

雨除けにポップアップサンシェードを設営。

さてスタートしようかと思ったら、リーシュコードを忘れていた。

一旦車に取りに戻ってから出艇。

昨日同様ここもエンジン船御法度なので、水面は静かである。

北側の橋。

ここをくぐって北の端まで漕ぎ進もうと思ったが、橋の下まで来た時に急に本降りになってきたのでしばし橋の下で雨宿り。

しばらくすると弱まってはきた。

しかしここより先に進むのはやめて、向う岸に沿って南側の幸魂大橋へ向かう。

ドローンを使って上から撮影。(ウソ八百!)

 

出発地点を遠くから。(水色のサンシェード)

大橋の手前にある「立入禁止」の看板。

自然環境保護のためなどとうたわれているそうだが、橋向うに高圧線が通っているからだろう。

2つの橋の間をぐるりとゆっくり回って約40分程。 

一休みしていると、今日も雨が本降りになってきた。

気持ちが萎えてきたので撤収することにした。

今日は天候のせいか、日曜なのに昼頃になっても道路はすいていたため、朝と同じくらいの時間で帰着した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿