PASTIME日記

マンガのつぶやき

昨日は、奈良忍辱山円城寺までドライブ🚘

2021-05-20 07:23:25 | 日記

昨日、本当は女子三人で行く約束でしたが、一人急用の為、雨の中を二人ぼっちのドライブ。
初めて行く場所で、ナビに頼っての高速道路はひやひや物でしたし、山の中のくねくね道もドキドキの連続でした。
遠いかと思っていましたが、意外と近く、1時間もかからずに到着。

そぼろ降る雨の中、緑が水を吸って際立って美しく、池の中には、白地に赤の(日の丸か?)綺麗で大きな鯉がゆっくりと泳いでいます。
人間慣れしているのか、足音を聞いても岸から離れる事はありません。
餌でも持って行ったら良かった・・
菖蒲の時期は少し過ぎていたのか、やや勢いがありませんでしたが、それでも水辺に寄り添うように咲いています。

神々しい阿弥陀如来の見つめる先を感じてしまう程、素晴らしい仏像が立っておられて、迫ってくるものがありました。
境内の中にある多宝塔も美しく、赤ちゃんの涎掛けのような屋根も珍しかったです。
楼門の前に鯉が泳ぐ池があるのですが、反対側まで歩くと楼門の正面が見え、その奥に本殿があります。

PASTIMEにご出演下さるFBのお友達が投稿されていた写真が綺麗で、行ってみたいと思っていました。
すぐ横には☆4.3のお食事処があったので、それも楽しみに行きましたが、定休日・・( ;∀;)

秋には紅葉が綺麗と紹介されていましたので、秋には三人で来ようねと言いながら車にのり、帰路へ。
帰りに何たらモールでランチを済ませて、一般道をゆっくりとお喋りしながら(勿論マスクはしてます!)ドライブ終了です。

いやいや、コロナ自粛で、何処へも行かなかったので、少し心に換気出来た気分でしたヾ(*´∀`*)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PASTIMEは時間厳守なんですが... | トップ | マンガさん、最近は赤ちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事