PASTIME日記

マンガのつぶやき

今年最後の・・・

2015-12-24 08:19:18 | 日記
「今年最後の」って言葉があちこちで聞こえます。
PASTIMEも、今年最後の〇〇が今日を含めて、後三回です。
そして、来週はもう、新年なんですねぇ・・・・
カレンダーを見ながら、改めて「へぇ~~」って感じです。

毎年この時期は、なぜか知らないけど、やたら買い物をしていましたが、今年は特に買い物もせず、静かなイブであり、静かな年末です。

そうそう、今年最後の買い物と言えば、あの色っぽいライトです。オベンさんに安く分けて頂きました。
運んでくれて、設置してくれて、使い方を教えてくれて、安く分けてくれて、「いい人!!オベンさん!!」。
一旦、ライトを使いだすと、色の無いのが、本当に頼りないです。
凄い効果があるかどうかは分かりませんが、やはり、視覚を刺激します。
色の無い状態のステージがえらく寂しく感じます。

大きなライブハウスに行くと、必ず色の変わる照明があって、それがプレイヤーさんの気持ち良い演奏につながります。
お客様も「ライブハウス」に居るって気がするのではないでしょうか?
ま、PASTIMEは狭いですから、そんな効果はないと思いますが、前から、ミラーボールでもいいし、何か色が欲しいと思っていたんです。
昔は色の付いたセロハンを電球の周りに貼っていたらしいのですが、今はLEDで、色を作れるんです。
まだ、使いこなせていませんが、かかし君が、「これ楽しい!!」って遊んでくれています。

今年最後のライブ、色っぽっく行きます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスはまだ?? | トップ | 明日は「Go!Go!フリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事