PASTIME日記

マンガのつぶやき

最近土鍋炊きのご飯にはまっていて、お米消費量UPしてます🍚

2021-06-06 07:24:10 | 日記

最近、土鍋炊きのご飯にはまっていて、もう随分と炊飯器使ってないです。
それと、以前は体重キープの意味からも、あまりお米を食べて無かったのですが、今となっては、キープする意味も無いかと、三食ともご飯の日が多くなりました。

晩御飯に、白ご飯なんて、今まだ無かったです。いつも、お酒と共に晩御飯なので、おかずだけ・・
でも、お米を食べるようになってから、大腸の調子が良くて、快調です。
従って、今まで5㎏のお米で3ヵ月位あったのが、かなりのペースで減って行っています。

お米を食べるようになると、おかずを選ぶ基準も変わって来ました。
お総菜を買う事は少なかったのですが、今はほぼお総菜コーナーに日参しています。
選ぶ楽しみも増えましたよ。
ウナギ半切れとか売っていると、ラッキー💛って思いますもんね。
うな丼出来るぞ~~ヾ(*´∀`*)ノ

今は忘れているけど、7月からライブも入っているし、ドレスが着れなくならないようにだけは注意しんとね(;^_^A
まだ一度も着てないドレスあるし・・
キャ!!そこ、キープする意味あんの、すっかり忘れてるっちゅうこっちゃで・・💦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090で始まる携帯番号はおっさ... | トップ | 生まれて初めての鍼灸治療(;'∀') »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事