PASTIMEは開業からずっと工事続き。何たって、H✕工務店の工事が余りにもずさんで、信じられない位の有様・・
PASTIMEと言うより、私の工事発注の絶対条件は「信頼💛」
なので、今発注している工務店さんとは、もう10数年の付き合いになります。
例えば、冷蔵庫や洗濯機が壊れた時は、少しでも安い家電量販店を探しますが、建物の工事や、施設の工事は、絶対に信頼できる業者さんです。
業者さんに発注していると言うより、その信頼できる「人」に発注しています。
同じ工事でも業者によって、こんなに違うんだってことを改めて分かってしまった事が有りました。
この度、息子の依頼で、3階に電気工事を依頼するに当たって、最初は勿論その工務店に見積もりをお願いしたのですが、「やはり暫くそのままにする」と言ってきたので。一旦取り消し。
その後、また工事見積を取って欲しいと言ってきたので、まさかもう一度お願いするのは憚られます。ネットで「専門業者」と書かれていた電気工事事業者に見積もりを依頼。
キビキビと専門業者らしい動きとさわやかな笑顔。
工事までの期間の利用可能なコンセントについても、自信ありげな指示。
しかし、ぜ~~んぜん、コンセント使えません。文句を言うと、「大体の想定でした」って・・ブレーカー落ちまくり(;^_^A
次に息子が依頼した電気工事事業者さんの工事内容は、信じられない配線工事。聞いただけで、「有り得へん配線工事や!!」。
店の中に36㎜の配線を這わして、垂れ壁に穴を開けて・・って、店ちゃうがなそれ・・
で、結局、信頼する工務店さんに決まったのですが、仕事は早い!使う人の身になって見積もってくれる!しかも、4割ほど安い!
やはり、大切な工事は、信頼できる「人」にお任せする事が一番と確信した最近のお話。