不登校ひきこもり支援のNPO法人 FIRST STEP 経験のある親たちが悩める若者のために立ち上げました

R3年現在でファーストステップは20年の実積があります。HPはhttps://1st-step.tokyoです。

若者たちとの新年鍋パーティー

2014-01-15 | 参加者の声
12日、我が家で、若者たちとの新年鍋パーティーを開きました。
その時の様子をご報告いたします
若者が5名、気持ちだけは若い大人が4名、総勢9名。

 正月休みを利用して、ボルネオに出掛けた若者もいたので、マレーシア風味付けの鍋も登場!
味付けはAmazonで取り寄せたラクサペーストとココナッツミルクで。
 初挑戦なので、皆でおっかなビックリ、わいわいガヤガヤと作りました。
辛さに汗がたくさん流れましたが、これが結構いける味で大好評でした。
他にも、大人好みの酒粕汁鍋や、若者好みの牛肉鍋など、大勢揃うと一段と美味しくなりました。

 旅の土産話や、近況報告や、好きな音楽のことなど、話したいことがたくさん。尽きることなく楽しく時間は過ぎて行きました。
大人は若者たちの笑顔から元気を貰い、若者たちはひとつの鍋でさらに友情を深め。
 またの再会が待ち遠しい、楽しいひとときとなりました。埼玉M