不登校ひきこもり支援のNPO法人 FIRST STEP 経験のある親たちが悩める若者のために立ち上げました

R3年現在でファーストステップは20年の実積があります。HPはhttps://1st-step.tokyoです。

若者との交流会

2014-03-14 | イベントの連絡、報告
 こんばんは!
 交流会は、皆さん持ち寄りのご馳走を頂きながら とてもリラックスした雰囲気の中で、いろいろなお喋りができました。
場所をお借りしましたMさんのご家族の方々には長時間本当にお世話様になりました。
久しぶりにお会いした方もいらっしゃって話は尽きませんでした?!
 また機会があれば、ぜひ皆さんにもお声を掛けたいものですね。
  先ずは お礼まで。埼玉N
 
 
 
 

 若者との交流会に参加して
 この様な機会をもうけて下さったMさん御一家にお礼を申し上げたいと思います。
お忙しい中を、手作りの郷土料理やお菓子でのおもてなし、本当に有難うございました。
お陰様で気持ちもほっと和み、世代を越えた笑顔の会話が弾みました。
 親と子、共通の知り合いが出来て交流が持てることは素敵ですね!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。埼玉m

 「3月9日、Mさん宅にて親の会のイベントに声を掛けていただき参加させて頂きました。
 核家族になった世の中 人との交わりの機会が無くなってきた環境は、
親、そして、子供にとってますます孤立の環境に陥ってしまう事が大いに、予測されるだけに、親の会で積極的に、この様なイベントを開かれていることは、とても参考になりました。
 雑談の中で、皆さんの会話から、学べた事が私にとりましては、とても意味のあるイベントでした。
 参加の皆さんの笑顔が、輝き若者同士も、楽しく話している光景を見て、人の繋がりの大切さを感じた時間でした。
この様な会に参加させて頂きました事、感謝いたします。
ありがとうございました!」  自立支援団体 NPO法人 ネイチャーズ 山下光哉