シーガるんの神戸・山手浜手めぐり

Walkerplusの掲示板「神戸ボード」管理人・シーガるんが神戸の山手と浜手を巡りその魅力を紹介!

赤穂、坂越湾で牡蛎

2006-01-29 23:13:37 | その他
牡蛎、牡蛎、牡蛎~。
赤穂の坂越まで牡蛎を買いに行きました。
お義父さんの知人がいる直売所で毎年
買う(買ってもらう)のだ。

まずは店で揚げたての牡蠣フライ(3つ串に
ささって200円)にかぶりつく。
おいし~

食堂もあるんだけど、いつも混んでて
並ぶ気がしない

ここでは牡蛎の他、塩や海産物など赤穂の
名産品も買える。そして意外な名物は、
なんといけすで飼ってるイルカ!
いけすで誕生・飼育され、1才になるらしい。

暖かい時期は、監視台(有料)から見れる
らしいが、今はお休みだったよ。

さて、肝心な牡蛎。今年は寒かったから身は
大きいらしいぞ。ワクワク。

最新の画像もっと見る