シーガるんの神戸・山手浜手めぐり

Walkerplusの掲示板「神戸ボード」管理人・シーガるんが神戸の山手と浜手を巡りその魅力を紹介!

『保久良梅林』

2009-02-26 23:12:04 | 遊ぶ
昔、岡本は梅の名所だったそうですね。
「桜は吉野、梅の岡本」といわれるほどだったとか。
宅地化で消えてしまったそのかつての梅の名所を
再現したいという関係者の方の努力で「保久良梅林」
ができたそうです。

ロックガーデンを登り、山を歩き、最終的に
ここにでてきました。

『保久良梅林』
住所:神戸市東灘区本山町北畑680番地




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (しふぉん)
2009-03-08 09:23:06
アウトドアネタ 大好きです!
我が家は ロックガーデンは登ったことがありませんが
再度山にある岩のぼりは 息子のみ アウトドアクラブの
みなさんにつれていってもらってました。
だって、私たち親が参加すると ハラハラして気づかれしてしまいそうだったから。
ご主人のお気持ちよーく理解できます。
しふぉんさん (シーガるん)
2009-03-09 14:34:54
再度山にも岩登りあるんですね!
子供達がもうちょっと成長してから行こう。
けど、主人の心配をよそに息子は張り切ってました。
「俺はやったるで!」みたいなしかめっ面をして
ずんずん登ってましたから。。。
岩山は男心をくすぐるんでしょうかね?!