しーがるぱらどっくす

腹が立つことに対してカッカせず、逆説的な考え方で納得するためのブログ

一度白黒はっきりさせたことなのに

2006-11-27 12:48:50 | パラドックス(政治)
木を見て森を見ず

造反組復党、59%が反対 共同通信世論調査(共同通信) - goo ニュース

郵政「造反組」が復党願、平沼氏だけは誓約書添えず(読売新聞) - goo ニュース

郵政反対派12人全員が復党願 自民、28日にも審査(朝日新聞) - goo ニュース

木が造反組の選挙区なら、森は世論。

その選挙区のために、世論を敵に回すか。

政治家たる者、あっちにふらふら、こっちにふらふらしているようじゃいけません。
解散総選挙は小泉前首相が政治生命を賭けて行った改革。
安倍首相、あなたは小泉前首相の資産をなし崩しにしようとしているんですよ!

確かに、郵政民営化問題以外では、現議員以上に頼もしい存在であることは否定しません。
特に、外交の考え方では、喉から手が出るほど欲しいのも、よく分かる。

でも、そこは手をつけてはいけません。

小泉前首相も、安倍首相も、国民の世論、支持率が一番の強みだったはず。

何となくですが、もはや自分が期待している自民党ではない。

支持率急降下は避けられないでしょう。

いくら、外交問題を強調してもだめです。

その姿勢に、失望しているのですから。

最新の画像もっと見る