しーがるぱらどっくす

腹が立つことに対してカッカせず、逆説的な考え方で納得するためのブログ

あんまりまともなことをすると朝日でなくなる

2007-02-09 12:57:11 | パラドックス(朝日新聞)
ちょっと残念。これじゃ朝日らしいとは言えません。

「ジャーナリスト宣言。」広告、朝日新聞が自粛(読売新聞) - goo ニュース

やっぱりアサピーがいないと楽しくない・・・
http://asapy.asahicom.com/

朝日新聞じゃないんですが、最近「朝まで生テレビ」の田原総一郎の言うことが、理想主義から現実主義に変わってきた気がする。

まあ、視聴者がマスコミを選べる時代に突入しつつあるので、悪いことはできないという危機意識の表れか?

以前、政治をチェックするのはマスコミ、マスコミをチェックするのはネットと書いたけど、マスコミをチェックできるところがもう一つあった。
それは、マスコミ。
今までは不可侵条約的な感じであんまりお互いに突っ込まなかったけど、最近はよく突っ込んでいるので、ちょっと安心。

最新の画像もっと見る