石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

本日は大物デー?

2006年05月26日 | ダイビング

コンディション:気温31℃ 水温27℃ 透明度18~25m 南南西の風

崎枝ビックアーチ
石崎マンタスクランブル
コーラルウェーブ

今日も見事に晴天!!
船に乗り込んだゲストの皆さんニコニコ笑顔です♪
そんな笑顔の皆さんを乗せて向かった先は
キツイ南風を避けて崎枝に決定です!!
大きなアーチに入り幻想的な光を浴びたり
暗い場所が好きな綺麗な魚を観察したり
サンゴいっぱいの根に群がるスズメダイ達を眺め
そのサンゴの上を浮遊したりしてタップリ遊んじゃいました(^-^)/

P1010011 P1010018_1
ここでウォーミングアップも終了で、お待ちかねのマンタですよ~
気合タップリでエントリーして5分もたたないうちに1枚登場!
そのマンタをしばらく感激の涙目で穴が開くぐらい観察しまくり
船に帰る途中でも2枚のマンタがお見送り!
それだけで終らないのが石垣のマンタ様
潜降ロープにつかまって安全停止をしてると真下でグルグル旋回!
興奮状態のまま船に上がりましたよヽ(´▽`)/へへっ

P1010021_5 P1010027_2 P1010029
ここで一度、港に帰りランチタイム&着後ゲストを迎えます
再び出港でコブシメ狙いです
産卵行動は終ってましたが?特大のコブシメが1匹ポケ~
皆で囲んで撮影大会の開始です!かなりの人気者でしたよ
その他の数々色んな魚を紹介してると穴の中に大きいサメ発見
軽く1mオーバーの大物でしたよ~
ラストを飾る大物は、愛敬タップリのモヨウフグの登場で
場が和んだところで本日も無事終了となりました。

P1010026 P1010028 P1010035_2


最新の画像もっと見る