石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

冬は透明度がいいなぁ♪

2005年12月22日 | ダイビング

コンディション:気温13℃ 水温22℃ 透明度20~25m 北北西の風

桜口水路
桜口

今日は気合を入れて3ダイブと思ってたら到着のゲストしかおらず
お昼前からの出港となりました``r(^^;)ポリポリ
ナゼ気合を入れてと言うか・・・ それは、トシトシに待望のピカピカ
新品ウェットスーツがやっと島に到着したからで~す♪♪♪
去年の今頃に新品スーツを着ていたのですが仕事で着てると
1年もたないのです・・・ 発注してから1ヶ月ちょい、やっと来ました
膝にゲンコツが入る穴が空き、6.5ミリだったのに3ミリの薄さになり
寒さを堪えながら潜ってました(T_T)(T_T)(T_T)

P1010006 P1010003
そんな新品スーツで最初にエントリーしたのは桜口水路
根の上には、ビッシリとソフトコーラルが群生していてお花畑のよう
その周りでたくさんのスズメダイ達が群れて華やかです
アーチをくぐったりフグに遊んでもらったりして楽しんできましたよ
ランチを済ませて次にエントリーは桜口です
船の上は北風がドドーっと吹いてますが水中では関係ありません
それも冬ならではの嬉しくなるような透明度なのでルンルン♪
ここのポイントでは穴の中が好きな魚やクマノミやウミウシなど
水面から光のシャワーを浴びながら楽しんできました

P1010002 P1010008


最新の画像もっと見る