石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

大物がたくさん!!

2006年10月26日 | ダイビング

竹富南トカキンの根
大崎ハナゴイリーフ
屋良部崎
コンディション:気温27℃ 水温28℃ 透明度25~18m 北東の風

Pa260001 Pa260012
今日は朝からスカッと晴れた良い天気な石垣島ですヽ(^o^)丿
風は相変わらず北東の風ですけどね・・・
今日は、一本目から大物狙いでトカキンまで行って来ました!!
潮は絶好調この潮でイソマグロ見れなかった、とうぶんここの
ポイント使うの止めようとまで思いEntryです!!!!!
潮の一番あたる場所でイソマグロ待ち・・・・ならば沖に向かって
探しに行くしかありません!!沖に向かった瞬間サメかと思うくらいの
大きなイソマグロが登場\(◎o◎)/!ゲストの方はサメだと思い
僕の後ろに隠れたくらい大きなイソマグロでしたよ\(^o^)/
あれが本当のサメならば僕がゲスト後ろに隠れるところでした(*^^)v
その後もイソマグロ大・中・小と登場してくれました♪
久しぶりにイソマグロ見たらテンションも上がってきましたよ。
二本目は、今日もまた黒島行こうか?竹富行こうか?悩みましたけど
大崎行って来ました。

_pa260014 Pa260032
ここではリピーターのたこせん夫婦が600本記念ダイブ!!!!!
ん~~~~何を見せてあげようか悩んだ結果ナカモトイロワケハゼ
を見に行って来ました\(◎o◎)/! ビンの中からひょっこり出てる
可愛い奴もいれば、ビンの中で卵を大事そうに守ってる奴もいて合計
5匹くらいいましたよ。たこせん夫婦も気に入ってくれてたみたいです。
3本目は、スクランブルに向かいましたけど・・・途中で撃沈
気を取り直して、屋良部崎で潜る事にしました。

Pa260058_1 Pa260057 Pa260061

大物狙いでスタートです♪最近出てないけどアンカーをかけに行った
ヤッシーがバラクーダー居たよ(^0_0^)鼻息荒くして報告>^_^<
これは期待大と思いボートの前に行ってみると、あれ????
何も居ませんけど・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバイ
出そうなところを探しましたけど・・・またボートの前に行ってみると
出で出で出で出ましたバラクーダーキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
それも群れで一匹、一匹が一㍍くらいあるでかいのが(゜o゜)
これにはゲストの皆さんもビックリです♪スクランブルには行けませんでしたけど
大物が沢山見れた本日石垣島です\(^o^)/
明日から、二日間忙しくなるので海よ落ち着いてくれ~~~~(^_^.)


最新の画像もっと見る