石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

★黒島マンキツ★

2010年10月31日 | ダイビング

ポイント:黒島×3
コンディション:北の風 気温24℃ 水温26℃ 透明度20m

はいさーい!『みんなのタクオ』ハロウィ~ンに登場ですっ♪
ちなみにハロウィ~ンってかぼちゃの祭り??
まぁ、そんな事は置いといて今日の石垣島も薄曇りで北風ピープーピーです(>_<)
なので、黒島まで行けそうだったので行ってきましたよ!
1本目は砂地でまったり★水面は風波でシャバシャバでしたが、潜ってしまえば
なかなかイイ感じの透明度(^O^)スカシテンジクダイも数は減ってきましたが
まだまだ群れてます!人気のハナヒゲウツボもパクパクしてましたよー(^○^)
その他には、定番のカクレクマノミや仲良しカミソリウオ、そしてそして
またまたチビカエルアンコー発見しちゃいましたよ♪♪♪

P2010017 P2010027 P2010032
続いて2本目は、風波を避けられる南側へ移動してゴ→ダイブ↓
ダイナミックな地形に魅了されてきちゃいましたしー(^o^)
シライトウミウシやハナゴンベなどもゲットンですっ!!
ここで、なんとコヤマさんが見事150本ダイブとなりましたよ)^o^(
おめでとーございますっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P2010040 P2010042 P2010047
そして得意のユンタク&昼食の後は、またまた地形ポイントへ★
ここでは、ケーブの中に入ったのですがちょーニゴニゴ&激冷たいで
長居はせず、浅場でちまちまサキシマミノウミウシやムカデミノウミウシ
モザイクウミウシやアカヒメジ&ノコギリダイの群れに
癒されてきちゃいましたっ♪そんなウミウシ沢山見て、あーもう冬だなーと
思う写真多めな『みんなのタクオ』がお送りしましたー(^_-)♪

P2010065 P2010070 P2010072
明日から11月ですねー。今年もあと2ヶ月。1年てホント早いですね。。。
寒くなってきているので風邪などひかないよーにしてくださいねー★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿