石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

風の変わり目っ(;´Д`)💦💦

2018年05月23日 | ダイビング

穏やか のち 時化っ💦

writer:てるぽん

ポイント:大崎ハナゴイリーフ 底地グルクンの根 名蔵ロコロック
コンディション:西北西のち北東の風 波:1m~2m 気温:32℃ 水温:26℃ 透明度~15m

はいーどもです(  ̄▽ ̄)

今日は暑いな〜穏やかだな〜🎵🎵🎵
から始まった石垣島でございます(  ^∀^)☀️

波もなんもなく、つるつるベタ凪ぎ〜な朝イチ🎵


ご参加のゲスト様のお孫ちゃまも海で泳いでうっきっきーです(≧▽≦)❤




1本目 大崎ハナゴイリーフ!

いつものお寝坊のカメさんGET!!!
カメさんの眼って結構リアルでぞくっとしますよね~👀

お寝坊だけでなく、今日は元気に活動中の子もゲット!でしたよ🐢≡33
コバンザメにくっつかれるのが嫌みたいで ずーっと水面でうにうに
コバンザメと小競り合いしてました(´∇
`)
つるつるの水面バックにカメとコバンザメのシルエットがステキでしたよー(°▽°)🎵


海藻かと思ったら レアウミウシ オオコノハミノウミウシだったり~ っと

楽しい1ダイブしてきました~~(∩´∀`)∩♨♨



2本目は 底地グルクンの根!!

から揚げでおいしいグルクン!沖縄の県魚のぐるくん!がたっぷりおよいでます!( ̄¬ ̄)🍴

潮当たりもいいので、ハナゴイもどさっと群れ群れ☆☆

ウミシダにハナゴイ幼魚もいっぱいついていてすてきですね🎵

ブルーラインがステキなアマミスズメタイ幼魚(*´-`)♥️

ホホスジタルミの幼魚ちゃんなんかとも出会えました✨




さぁ 2本目上がったらびっくらぽんっ!!Σ(゜Д゜)

なんだか時化しけになってるじゃあありませんか!!??💦💦💦

空も真っ黒 海と黒く 風波びゅうびゅうなんですかーこれ(゜ロ゜;(゜ロ゜;

3本目はマンタポイントへ っと思っていたのですが急遽Uターン!!!
風が変わっても安全なエリア 名蔵湾へ行き先を変更です(;^ω^)

自然の気まぐれさ、侮れません・・・


さて!ラストは ロコロック!!!
時化でばたばたしてしまったので、サンゴポイントでのんびり行こうじゃないですか~♨
サンゴ・・・ 

スズメダイイッパイ・・・

癒されるぅ~~~(*´з`)🎵🎵

上を見ると・・・👀⁉
お孫ちゃんが僕たちの行動を監視しておるっっ!!??Σ(゚Д゚)

めっちゃ見てる・・・ 

いつか水中に潜って同じ景色をみようねぇ(*´ω`*)☆


後半はタコを見つけて格闘!!!!
疲れたタコ選手、てる選手の足にくっついたまま離れないーーーっ!!!!

5分くらいそのままガイドしてましたが、大人しくタコフィンになってました🐙(*´▽`*)

食べてほしかったのかしら???


がらっと天気海況がかわって びっくりな一日でしたが
楽しく、安全に潜ってきたシーフレチームでした(^_-)-☆

あしたも楽しむぞーっ(V)o¥o(V)!!

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿