SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

自宅の萩と、、14番目の月 【調布市:自宅】2021.9.20 追記&追加画像

2021年09月23日 10時09分47秒 | 雑記

☆ 自宅の萩と、、14番目の月 【調布市:自宅】2021.9.20 追記&追加画像

中々難しいコラボ、、トライしてみました。

ヲアニーさんより「一つ家に遊女も寝たり萩と月」(芭蕉)の句を連想した、、とコメントを頂きました。

そこまで考えての撮影ではありませんでした、、

SDTMがこの記事をアップした理由があるとすれば、、

「連れ合いに撮れと言われて萩と月」

でしょう、、風情がありませんねぇ~

フラッシュを入れますと、月も萩もクッキリ見えますが、隣家も見えて仕舞います。どっちが良いやら、、

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【武蔵境駅改札口:JRE中央線... | トップ | EF66-127(3086レ)【尻手駅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芭蕉・・・ (ヲアニー)
2021-09-22 19:47:19
一つ家に遊女も寝たり萩と月
・・・想像逞しゅうする句を思い浮かべました。
返信する
いえいえ・・ (ヲアニー)
2021-09-23 21:53:41
これもなかなかの名(迷)句ではあ~~りませんか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事