SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

京阪 807 運転席 【京阪京津線】 2002.DEC 画像追加

2020年05月24日 22時27分08秒 | 撮り鉄-電車(私鉄)

☆ 京阪 807 運転席 【京阪京津線】 2002.DEC 画像追加

当時、新鋭の電車。モダンな運転席です。

 

客室から見た運転席

 

左側が807です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外堀…つりぼり 【中央線緩行... | トップ | 浜大津駅ホーム 【京阪京津... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転台の (EF65-1111)
2020-05-24 15:58:17
レバーが2ハンドル なんですね.
マスコンとブレーキが別々になっている.
急ブレーキをかけやすいように,でしょうかね.
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-24 22:49:09
こんばんは。私の生徒さんのお父さんが電車の運転手って方がいらっしゃるのですが、おうちでも、指差し確認しているのかなぁって考えちゃいました。
今度聞いてみようかと(笑)
そして車の運転と電車の運転と間違えないのかなぁ〜とも思います。
返信する
EF65-1111様 (SDTM)
2020-05-24 22:51:42
☆ 詳細は分かりませんが、
  京阪大津線は坂道も結構ありますし、
  急ブレーキだけではなく、
  マニュアル・ライクな操作が緊急時に
  出来るようにしているんではないでしょうか?
  従来の車両との操作感を堅持?しているとか、、
  Wikiでもでていますかね。
返信する
stagea_1963様 (SDTM)
2020-05-24 22:54:56
☆ 杉戸在住でなら、
  東武鉄道の方かな、、、
  無理して聞かなくても良いですよ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄-電車(私鉄)」カテゴリの最新記事