SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

【青梅線:東中神駅】 夜の上りホームにて 2007-06-20  過去帳より再掲

2019年05月09日 07時08分10秒 | 撮り鉄-その他

☆ 【青梅線:東中神駅】 夜の上りホームにて 2007-06-20 過去帳より再掲

糖質0のアサヒのスタイルフリー500cc缶とお弁当。
飲み会があることに為っていた夜。仕事の関係で飲み会にはいけず、   

自宅へ帰るにも夕食はキャンセルをしていたので、スーパーでお手軽ですませました。

お弁当も20%オフ。発泡酒を含めて、642円なり。
東中神駅のゆったりとした木製の長いベンチに座り、今年でお勤めを終えそうな201系電車と、

どんどん進出してきているE233系電車を交互にみる。
飲みながらの観る鉄もなかなか乙である。通勤の行き返りではゆっくり見入ることができない。   

思いをはせながら、201系はSDTMが就職したての頃にデピュー。その彼が引退。   

自分に投影される部分も感じられ、非常に感傷的になる。50歳となった 節目。

考えさせらるこの頃です。

こうやって、出会いを待つ…そんな事もありません。

P.S. 2019.5.7現在 中神駅には木製の長いベンチはありません。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の日付ネタ 509 => クハ... | トップ | 駅舎 【飯坂線:福島交通:美... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このベンチで (EF65-1111)
2019-05-11 08:21:46
まったりビールを頂きながら,夕食をたべる.
優雅でいいな....

でも,このベンチ無くなってしまったんですね.
残念.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄-その他」カテゴリの最新記事