SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

井の頭自然文化園へ出向きました。2024/5/5

2024年05月05日 23時31分10秒 | スマホ撮り

井の頭自然文化園へ出向きました。2024/5/5

子連れの方が多かったですね。TOPの画像は「二ホンカモシカ」です。

動物を見るのが主なのですが、、こんな遊具が結構あります。

 

人気があるのはやっぱ列車でしょうか、

 

 

 

8の字の線路を3周もするんですよ。

回転木馬(木馬ではなくプラスティックな馬ですけど)も人気ですね。

 

なんていう遊具がわかりませんが、結構スリルな回転台ですね。

 

 

スリルはないものの、小さい年齢層向けの回転台ですね。

 

今亡き象の花子の名をつけたカフェがありました。

オナガです。自宅の近くにある農家宅地内の林に結構います。キレイな鳥です。

動物園のデザイン室というのがあって、寄ってみました。

いや~動物をあしらえたグッツが沢山展示していました。

ペーパー製の動物の絵を立てる様にしたグッツ群です。

 

色々な広告類もでていました。

さて、外へでてみますと、

ホオノキ、、かなりの年樹の様です。

 

カキ氷屋も人気の様でした。

 

さて、バス通りを越えて、水族園へ

 

ゲンゴロウ、、今じゃ多摩地区で自然の中では見ることはできませんね。

ザニガリは1960年代までは下水の川に沢山いました。今は中々居ないようです。

画像ではメスのザニガリの尾に卵を抱えていますね。

水族館をでるとサギガ居りました。

 

少し歩くと池があり白鳥のボートが沢山出ておりました。

 

アゲハ蝶が飛んできたので撮ってみました。

井の頭公園を出て吉祥寺駅へ向かいます。途中の店風景を、、、

 

 

 

北口で食事を済ませた後、キャラクターグッズの店により

以上、5/5のお出かけでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The End of the World [日本... | トップ | 今日の日付ネタ 505=> JR九... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なおでかけ (Hana父)
2024-05-22 20:56:08
いいお天気に誘われ 素敵なおでかけ.新緑が瑞々しいですね.
Hana父様, (SDTM)
2024-05-22 23:23:46
☆コメントを有難うございます。
日曜は吉祥寺界隈、人でいっぱいでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ撮り」カテゴリの最新記事