写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

鳥取砂丘だよ。

2021-07-04 07:12:00 | 写真



 砂丘の写真と言うより,雲の写真だけど。鳥取の写真を見返すと,もう一枚まぁまぁなのがあったので,アップロードを。

 この頃天候が,あまり良くないですね。

 三大砂丘のうち二箇所はいってるんだけど,あとひとつ無理だろうなぁ。なんせ,九州やもんなぁ。

 今日は,都議会選挙。選挙権は,ないけど。自公維新以外が多くなると良いなぁ。


 この頃の日本語ってわけわからん時がある。もう少し,漢字語を使って欲しいなぁって思う時が度々あります。

 昔から,日本の言語って漢字が入ってきてから,ひらがな,カタカナを考えて使い始めて,今は,変な英語が時々。新しいところで「ライフライン」なんやこれ?こげな英語ないよって意味わからんやろ。
 それと「反日」ってのも,ようわからん。「日」ってのが日本の国を意味するんやったら,国ってなんやろから始めないとね。領土?構成員?それとも?そこら辺をはっきりさせないでいってる人が多いような気もしますが。

 訪問ありがとうございます♪😊。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきの)
2021-07-04 10:55:06
こんにちは😊
引き込まれるような綺麗な色ですね。
三大砂丘は知らなかったので調べてみました。

鳥取砂丘は海に面しているのですね、美しい写真ありがとうございました😌
返信する
Unknown (sdp)
2021-07-04 12:31:06
ゆきのはんのコメントで,写真を見直したら,まぁまぁ良いのがあったのででアップしました。
コメントって,いろいろ楽しいですね。これからもよろしく。
返信する

コメントを投稿