写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

正義って

2021-07-03 13:37:00 | ニュース
https://www.bengo4.com/c_18/n_13230/

 何故だろう。正義感ってやつで人に迷惑をかけても良いと思ってるのかなぁ。何故だろう。

 日々鬱積した生活をしていると,正しいと思って他を攻撃する。虐げられた生活が,日々鬱積していくんだろうなぁ。自分は,正しいことをしてるから許されるって,甘えてるんだよなぁ。

 みんなやってるのかなぁ,警察官が窃盗したりした時など,警察署に抗議電話を。公文書改竄の時に財務省に抗議の電話したんかいなぁ。詳しいことは,知らないけどなぁ。

 なんか変な正義感で鬱憤ばらしをしてるような。面と向かっては言えないようなことを,正義ってことで身を隠して非難する。

 検察や警察が,しっかりと巨悪に対処しないから,信用ガタ落ちかもしれないけど。交通事故などは,その対処をある程度は,信用しないとね。

 訪問ありがとうございます♪😊。

PS
 そうそう,木梨憲武さんって鳥取の出身だったんだ。砂丘を見るついでに鳥取城へ行こうと思っていったら県立博物館で展示されてたので,見てきました。
 展示品の中で思わずクスッと笑ったのが,
『20世木梨』
 鳥取は,二十世紀梨の本場やもんね。






コメントを投稿