写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 06/21 カメムシの仲間だろうなぁ。

2023-06-21 10:10:00 | 写真
 ブラックベリーの実が、
「うん。色が違うやんか」
と、思ってよく見ると、昆虫が一匹乗っていました。形から察するに、カメムシの仲間だよなぁ。触ると、臭いから触るのはやめておこうっと。

 この模様のカメムシって初めてみました。結構綺麗やんか。



 シャッターを押してると近寄りすぎたらしく、モソモソと動き始めました。待ってください、まだまだ、写真を撮らせてくださいな。


 いったんモニターから、対象が外れると、カメラから目を離して探さないと。

「虫愛でる姫君」さん、もしも見ていたら教えてください。


 よく見ると、背中に、「クマモン」が、二人乗ってるような気も


 この頃、写真の後処理で、あまり手を加えないことにしています。いろいろなSNSなどで、みている写真や、動画が、あまりに綺麗すぎたり、現実から乖離しすぎてるような。露光とか、色温度ぐらいは、手を加えるけど。あまりにも現実離れしてると、


 訪問ありがとうございます。




コメントを投稿