きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

タイムスリップ☆彡

2012年04月24日 22時25分15秒 | 最近の出来事
今日はタイムスリップをしてましたo(^-^)o




きょ~こさんは最近クローゼットを片付けてるんですが、



大量の手紙類があったので、



今日はほぼ一日中、昔の手紙を読み返してたんですよ




しかもさすが几帳面な私である。



きっちり貰った順番に手紙をおいてあるので、



古いのから順番に手紙を読み返しました(o^∀^o)





一番古いのだと20年前



小2の親友からの他愛もない手紙に始まり、



中学の同級生の部活や恋の話(クラスの恋愛事情)進路の話、



高校の友達との恋愛話や、



後輩からの、またプリクラ交換しましょう話やら、




いつの間に私こんなに手紙貰ってたんだってくらい大量にあって、



順番に読み返してると、



そこには小学生の友達がいたり、



当時はまだ苗字で呼び合ってた現在の親友がいたり、



中学時代お世話になった先生がいたり、



青春時代を一緒に過ごした親友や仲間がいたり、



手紙の中にはたしかに



時間を越えて、その時その時のその人達がいるの。




そして…



20年前のモノから読み返して、ふと我に帰ると、



2012年の今の私がいる。



浦島太郎にでもなったような、一気に時代を駆け抜けた気分になりました( ̄∀ ̄)



手紙ってタイムスリップさせる力があるね






中学時代とかまだ携帯持ってなかったから(高校入学してすぐ携帯デビューした)



遊ぶ約束がいちいち手紙なのが面白い(笑)



メールをするようになって便利にはなったけど、



手紙から伝わる力には及ばないんじゃないかな。



同じ友達からの手紙でも、その時々で字が綺麗な時もあれば雑な時もあったり、



レターセットにその人のセンスや好みも出るし、



封を(再び)開けるワクワク感だったり、



伝わるものがいっぱいある。



手紙ってイイね(・∪・*)






いっぱい手紙くれた子もいれば、数回しかやりとりしてない人もいますが、



20~30人からの手紙を読みました



もう全く連絡とってない子もいるけど、



私ってほんとイイ友達に恵まれてるな~って思いましたよ









こんなに大量の手紙があるって事は、



私もこれくらいの量の手紙を書いたって事だよね



そう思うとスゴイなぁ~。



私は過去の手紙にどんな事書いたんだろ?



『私もきょうちゃんに習ってドキュメンタリー風に手紙書いてみたよ』って書いてる子がいて、



自分がドキュメンタリー風に書いたの覚えてないから気になる( ̄∀ ̄)





最近、未来の事や将来の小さな夢や大きな夢を思い描く事が多いんだけど、



たまには過去を振り返るのも素敵なコトですねo(^-^)o





タイムスリップした、きょ~この一日でした





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-03 04:16:22
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ。o○。o○゜・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゜・*:.。. .。.:*・アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ。o○。o○゜・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゜・*:.。. .。.:*・
返信する
Unknown (きょ~こ。)
2012-05-05 02:23:32
コメントありがとうございます。
相互リンクは歓迎ですよ!!
返信する

コメントを投稿