きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

教習日記38(和気藹々とドライブ編)

2012年02月17日 22時41分40秒 | ☆教習日記☆
最近、マドンナの古いベスト盤を聴いていますきょ~こです(・∀・)ノ



さて、教習行ってきました(^∀^)



今回は【自主経路2】



アラレちゃんメガネの面白い女の子と一緒に複数教習を受けて来ました





まず、私が先に運転することに。



…今回は前みたいなブレーキも踏めないヘマはしませんでしたよ( ̄∀ ̄)笑




前回と同じく先生に言われた地点まで自分で道決めて進んでいくコース



とは言え、今までの教習で通った道を通ってるって感じやけど。





今回は久々にきょ~こさんちの側の道を通りました(o^∀^o)



…でもやっぱり恥ずかしくて自分の家見れず(笑)



↑意味わかんないけど。





今回の先生は最後の補習以来に当たったんだけど、



穏やかで話しやすい方なので、



変な緊張感もなく(緊張したりテンパるとミスしまくる私)、



巻き込み確認も、左折時のしっかり寄せてから曲がることも出来ました



横断歩道の歩行者や自転車にももっと気をつけていけたら良かったかなとo(^-^)o





ご一緒した女の子がやたら面白くて、



車乗るなりむせて咳込みから、『大丈夫ですか?』って聞いたら、



『なんか入った~』って。



なにが入ったねん( ̄∀ ̄)笑




今度の日曜日は近くでマラソン大会があるので、交通規制があるとか。



『うちのお父さんも走るんです~』って女の子が言ってたり、



先生の友達もマラソンをしているらしく、



『友達は“家族の為に走ってる”なんて言ってるんですよ~』って。




思わず私が『カッコイイですね』と言うと、



『えっ友達の奥さんも周りの皆も意味分からないって言ってるんですよ~』って。






( ̄∀ ̄)





あれっ





『何事も身体が資本ですから、身体を鍛える事によって仕事もより頑張れるし家族を養っていけるじゃないですか~』



と、私なりの意見を言ってみた( ̄∀ ̄)





和気藹々と色んな話をしながらの教習だったので、あっという間



外は寒かったけど、いい天気だったので車内は暑かったくらい(笑)




生徒は2人だったから、前回より長い距離を運転できたし、



教習所戻ってから縦列駐車の練習も出来ました



まだ1発では決めきれなかったものの、



感覚と間隔はだんだん分かってきましたよ(o^∀^o)





複数教習は今回で終わり。



他の教習生の運転を見るのも、



後ろで指導されているのを客観的に見るのもいい勉強になりましたo(^-^)o



技能教習は残すところ、あと3時間。



そろそろ縦列駐車マスターしなくては





今日はこんな感じ(・∪・*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿