きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

リンゴの皮がむけない女☆彡

2013年09月24日 23時23分23秒 | Fruit
最近の若い子達は、リンゴの皮をむけないらしいですよ!



どう思います?( ̄∀ ̄)



A『え~リンゴの皮もむけないの?!』

B『そもそもリンゴの皮をむく機会もないわ!』


↑そんな感じかと思うのですが。。。





恥ずかしいので、


あまり大きな声で言いたくはないのですが…



わたし…



今時の若い子どころか、



そこそこ大人な年齢なんですが…






リンゴの皮むけません!!( ̄∀ ̄)でした。


(↑大きな字で書くのはいいのね)






実は今年まで、リンゴの皮をむけなかったんです。


むけないというか、苦手意識が強すぎて、


むこうとすらしなかった( ̄∀ ̄)



しかもピーラーでリンゴの皮むくのはなんか嫌!


という、変なこだわりがありまして。。。





今年の始めのある夕方でした。


外食行く前に時間があって、


『そういや頂き物のリンゴがあったな~


食後にリンゴ食べたいな~』と思いまして、


今まで、リンゴの皮をむかないライフを送り続けてきた私なのですが


ふと『たまには皮むいてみようかな~』と、


気まぐれでむいてみる事にしたんですよ!





そしたら、ビックリ



めっちゃビックリ





な…なんと



めっちゃ普通にキレイにリンゴの皮がむけたんですw(*゜o゜*)w





よく考えてみたら私、


普通に野菜切ったり料理はするし


リンゴの皮はむかないものの、


キウイや桃、マンゴー、ラフランス、パイナップルと、


リンゴ以外は普通に切っていたんですよね~


…むかなかったのは、リンゴだけ( ̄∀ ̄)





いつも人参やじゃがいもはピーラーだし


柔らかい皮ならすんなり包丁でむけるものの、


リンゴってちょっと硬い分


余計に苦手意識が強かったんですよね。





三十路も近い大人な年齢ながら、リンゴの皮がむけて喜ぶ私…( ̄∀ ̄)




その事がきっかけで、フルーツの皮むきが楽しくなりまして、


今年の夏は食後にフルーツばかり食べていましたo(^-^)o











最近は梨が美味しい季節ですね!





ちなみにフルーツを切るのもポイントがあって、


それは必ずご飯の前に切ること




食後に切るのはどうも面倒に感じて


フルーツは食べたいけど…


やる気にならないし切ろうとも思わなかったんですが、


食前に切っておくと、


手間は同じはずなのに、スッゴく楽なんです




たががリンゴの皮だけど、


この事がきっかけで、苦手意識を克服出来て嬉しかった私(・∪・*)




苦手な事も、たまにはやってみる、


順番を変えてみる―そうすると新たな発見があるかも



そんな事に気づかされた


元・リンゴの皮がむけない女 きょ~こさんなのでした(・∀・)





今、リンゴの皮が上手くむけない方は、


キウイから始めてみるといいですよ!


柔らかいからむきやすいです。


それに慣れたら、リンゴの皮もむけるようになるはず(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿