きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

謎のメール☆彡

2011年08月14日 19時30分28秒 | Weblog
今月9日、きょ~こさんの元に謎のメールが届いた。






<このメールには本文はありません>







って、空メールやん



間違って送信ボタン押したのかしら?




というより、登録してないアドレスからだったので、



本文がない事より、誰からのメールなのか気になりました。




送信アドレスは(おそらく買った時のままの)ランダムなアルファベット&数字に、ドメインはdocomo、



まぁ、用件があるならまたメールしてくるかな~と思いそのままにしておきました。





翌日、昨日のとは違うけど、またランダムなアルファベット&数字の知らないアドレスからメールが来ました




しかも今度は空メールではない。




内容はこんな感じ




↓↓↓↓↓





ちゅん ちゅーん

最近、迷惑メールがひどいから…
メアド変更しま

今度からこっちにしてね
sweet.love.maccharate510@docomo.ne.jp





↑↑↑




迷惑メール来るからアドレス変えたのね(・∪・*)



と、普通なメールに思ったけど、




・・・・・・・・・・




あれっ、名前がナイぞ




『名前忘れてるや~ん』



と一瞬思ったけど、



昨日の謎のメールが引っかかっていたので、ふと思った。




『もしかしてコレって新手の迷惑メール




『アドレス変えました』なら分かるけど、



今度からこっちってどういう事






取り合えず、返事はせずに放置…



もし名前をほんとに忘れて送信してたなら、気づくでしょう。






でもやっぱり誰なのか気になるのが人の性、



それになんかおかしいと思って気になったので、




きょ~こさんはYahoo!で、ググってみる事にした




↑なんか日本語おかしいよ。






そしたら、その↑アドレスがヒット



迷惑メールの掲示板に書き込まれていました



どうやら返事をしたら、アダルトな迷惑メールが大量に届くようになるとかなんとか…






如何にも怪しいアドレスはメールフィルターに引っかかるせいでしょうか、



最近の迷惑メールは進化してるんですねぇ( ̄∀ ̄)



ちょっと感心。







規制が厳しい昨今に迷惑メールを送信するのが仕事の人も世の中にはいるんでしょうかね。。。




皆さんも新手の迷惑メールには気をつけて下さいね(・∪・*)





ちなみにそのメール以降は迷惑メール来てません。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MM)
2011-08-19 20:59:31
自分も全く同じ現象が(笑)

空メールが来て数日後、っというか、今日、メールアドレス変更通知が・・・。最初から、怪しいなと思い何も返信せずメールアドレスを検索してみれば、このブログへたどり着きました。
かなり紛らわしいメールですね(笑)
迷惑メールは迷惑メールらしく変なアドレスで、変な本文にして欲しいものですw
返信する
Unknown (きょ~こ。)
2011-08-20 02:58:32
コメントありがとうございます☆

ほんと一瞬、普通のアドレス変更メールみたいで引っ掛かりそうになりますよね!!
迷惑メールも進化したもんです(笑)

前に『こちらのアドレスが仮登録状態となっているので、本登録を御希望の場合下記よりお手続下さい~』っていうのもありましたよ!!

色んな迷惑メールがあるので気を付けないといけないですね。
返信する
同じメールがさっき届きました (Haitaka)
2011-08-22 18:46:13
携帯になんだかわからないメールが届いたので,アドレスで検索したらこのサイトにたどり着きました。迷惑メールだと確信できました~ありがとうございます。

どうやって個人情報を得ようか,業者も必死だし,一発当たればもうかるからやめないんでしょうね~。その労力をどこか別の者に使って欲しいです・・・。

では,立ち寄り失礼いたしました。
返信する
Unknown (きょ~こ。)
2011-08-23 02:11:11
コメントありがとうございます☆お役に立てて何よりです!!

この迷惑メール流行っているみたいですね…
私の母にも同じメールが届いていました。記載のアドレスはprincess-glass77@~でしたけど。

ほんとそこまでして迷惑メール送るのも、どうかと思いますよね。

ついでに『ちゅんちゅーん』って何なんでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿