きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

教習日記35(イイ事するとイイ事ありますね編)

2012年02月07日 21時01分29秒 | ☆教習日記☆
ちょっと気が早いのですが…



卒業検定に向けて緊張してきましたきょ~こです(・∀・)ノ



…蘇る1段階の終了検定パラダイスの日々。。(詳しくはこちら





ってな訳で、教習所行ってきました



教習始まる前、トイレに入ったのですが、



鏡の前でお姉さんが必死に何かをしていました。



よく見てみると、絡まったネックレスを解こうとしている様子。



『なかなか解けないみたいですね~』なんて声をかけてみた



『さっきから全然解けなくて~』と困った様子だったので、



『こういうのは、台の上に置いて、シャーペンの先を使うといいですよ』と言い、



私が解くことに





細く華奢なネックレスで、しかも3ヶ所も絡まってた



こんなお節介な事をして、解けなかったらなかなか恥ずかしいものである( ̄∀ ̄)




数分後…



絡まったネックレス無事に解除(o^∀^o)




『わぁ器用ですね~私だったら一生かかっても無理でしたよ~ありがとうございます



お姉さんとっても喜んでくれて、私も嬉しくなりましたo(^-^)o



イイ事すると気持ち良いですね






さて今日の教習は特別項目



若そうな少年と共に受けて来ましたよ(o^∀^o)



地域の特性に合わせた運転を学ぶ。そんな感じのコースでした





大きな道路の側道を主に通って、



先生に『次の交差点の標識を全部覚えて下さい』と言われた。



5つあって、少年と1つ1つ言っていったのですが、



最後の1つが二人共うろ覚え(笑)





1つの場所に5つも標識があるのは滅多にないらしいのですが、



見落としやすいので注意が必要とのこと。



そこの側道は一方通行だったり、一方通行じゃなかったり、



また一方通行だったりと変わった道なのでとってもややこしかったです( ̄∀ ̄)



特に一方通行【始まり→】【終わり←】は気をつけないと、



うっかり対向車に出合うかもしれないですね。



行きは少年、帰りは私が運転し、教習所戻ってそのまま方向変換の練習へ







方向変換。



いつも『今日こそはバッチリ決めるぞ!!』と思いつつ、



いつも確認が抜けたり完璧に決めきれずにいたのですが…



ここにきて初めて一発でキレイに方向変換






出来たぁ~\(^ー^)/



やったぁぁぁぁぁ





横を見たら『出来たじゃないですか~』と先生もめっちゃ笑顔で言ってくれて、



嬉しすぎてめっちゃテンション上がった(o^∀^o)



そして時間がきて、あっという間に今日の教習終了





方向変換、出来た事が嬉しすぎて帰ってからもニヤニヤが止まらないですo(^-^)o



出来なかった事が少しずつ出来るようになっていく、って楽しいですね(^∀^)ノ



今日は時間なかったけど、次は縦列駐車もキレイに決めたいな





そんな感じの、


今日はとっても気分の良い教習でした(・∪・*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿