Time Orange

すべての生き物が
 暖かくゆるやかな風に包まれる時間

ホットドックをつくる

2006-04-30 16:15:49 | 雑記

 春の旬の野菜、春キャベツをつかって、ホットドックをつくってみました。
メモ書きです(レシピではありません

(材料)
 ・キャベツ
 ・ウィンナー
 ・ロールパン
(調味料)
 ・塩
 ・こしょう
 ・バター&マーガリン
 ・粒マスタード
 ・ケチャップ

1.キャベツを炒める
 キャベツを1cmぐらいの幅で縦に切ります
 フライパンに油をしき、キャベツを入れて炒めます
 やわらかく、なってきたら、塩、こしょうで味付け

2.ウィンナーを焼く
 オーブンで、ほどよく焼きます。

3.パンに具を挟む
 ロールパンに包丁で切れ目をいれます。
 バター&マーガリンと粒マスタードを適量、切れ目に
 塗ります。
 炒めたキャベツを挟み、その次にウィンナーを入れます。

4.再度、温め
 おいしく食べるために、できあがったホットドックを
オーブンで温めます

5.完成
 ケチャップをお好みでつけて、お召し上がりください


 ホットドックだけだと、味気ないし、栄養も
足りないので、サラダも用意しましょう

 今回は飲み物に、アッサムをつかったミルクティも用意

(ミルクティの作り方)

 ・ミルクをミルクパン等で、温めます(沸騰させます)
 ・アッサム茶葉をティバックに入れます
 ・ティバックをティーポットにいれ、熱いお湯を注ぎ、
 濃い目に紅茶をつくります
 ・温めたミルクをティーポット(ティーバックは入れたまま)に
 注ぎ、完成です
 ・ティーカップはあらかじめ、温めておきましょう

 写真はありません、初心者で余裕がないもので…




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・・ (はとり)
2006-05-03 18:54:12
ホットドック久しく食べていないので、記事を拝読していて、食べたくなりました

ミルクティーも良いですね~(^^)

写真のお花綺麗ですねいい色・・・
返信する
あまり (すこーぴお)
2006-05-03 20:57:54
 家では作らないかもしれないですね。

ホットドックって

 今日も何か作ろうかと思ったけど。

サボって、レトルトを使ったパスタに

してしまいました。

 レトルトは楽ですね
返信する