花橘

少しばかり不思議なお話を書く予定です

とても怖かったのです①

2021-10-11 | 日記

またもご無沙汰しております、蒼玉です。

すっかり朝晩は秋めいて肌寒くなりました。先日の地震、皆さまはご無事でしたか? 思わず東北の時を思い出しました。

 

実は…とても恐怖な出来事がありました。そして、最後にあらぬ方向に行ったのには笑いました。

8月の終わりでしたか、たまにお台所でカタンと音がする時がありました。原因は解りません。古い家に暮らしておりますから、家鳴りはします。それは馴染みのある音ですから気にもしません。ですがこの時は異音でした。

また、お台所から異音がしたので、電気を点けて確認したら…シンクにネズミがいました 急に明るくなったのでヤツも固まっています。

そこから無い頭をフル回転し、結局思い付いたのは右手にはたき(若い方は解りますか?)、左手にはなぜか殺虫剤を持ち、1箇所に追い詰め、窓を開けて追い出そうと格闘しました^^;

ですが、老体がヤツの素早さに勝てる訳もなく、部屋を密室にして、深夜にも関わらず便利屋さんを呼んだのです。ちゃんと来てくれました、本当に感謝です。

 

便利屋さんは頑張ってちゃんとヤツを捕獲してくれました。その時、私はヤツが壁を登れると知りませんでした。暑い夏の時期、2階の窓を細く開けたままにしている時が多かったのです、それも深夜まで

この日から、網戸が無い窓は何があっても一生開けないと誓いました。本当は換気の為に開けたいのだけど。

 

家の周りには穴が開いていない事も確認してもらったし、これで一安心と思った矢先、ふとした時に壁から何かを引っ掻く音とキーっという音(鳴き声ではなく、黒板をキーってするような音)が目の前で爆音で聞こえました。

 

再び便利屋さんにすぐ電話をして、次の日に来てもらう事になりました。②に続きます。

 

皆さまも窓を開ける時はご用心くださいね、害獣駆除はそれはもう、高くつくのです では、また後ほど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。