花橘

少しばかり不思議なお話を書く予定です

スキマを作りましょう

2021-06-19 | 日記

こんにちは 蒼玉です。

梅雨寒でしょうか、ひんやりします。昨日、大量にお洗濯しておいて良かったです。

 

こういうご時世になり、とても閉塞感がまとわりつく毎日、日々暮らすのもままならない時も多いかもしれません。

リモートワークが多くなるのは仕方がない事とは言え、あくまでも私個人の考えですが、外に出るという行為はとても大切です。

外界に触れれば、心に溜まった澱(おり)が少しかもしれませんが、解放されて行きます。

 

解放されれば、そこにスペース、スキマが出来る、そうすると新しい何かが入る余地が出来ます。何かが閃く余地が出来るんです。

外に出るのが難しければ、ご自身が好きな事をするのもお薦めです。負担になるような類ではなく、大好きな何か。

一日一回でも、そういった時間を作れれば、ちょっぴり楽になる。そうすると新しい何かが入ってきます。硬い心には何も入るスキが無いんです。

 

少しだけ、スキマを作ってみませんか? そうすると、ほんのちょっとでも楽しくなれるのかもしれませんね

では、また後ほど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。