トラちゃんの<のんびり行こう<

在宅介護老老介護予備軍、元長距離トラックドライバー・元自衛官・元調理師。現在は妻の介護と自らの疾病の治療に専念する。

コンタクト

2017-07-03 19:49:49 | 日記
産れて62年、

始めてコンタクトレンズを購入してみました・・

しかしながら・・・

近視が強うようで・・

近くを重点するか・・遠くを充てんするかと言われ。

とりあえず、近くを重点に置いたコンタクトレンズを選んだものの・・

近すぎるとぼやけるし、遠くは見えないし・・・

見る・・30cm~1mまでははっきりと見えるのですが、

近すぎると見えないし、遠くは見えない。

ましてや初心者。

つけるのも必死、外すのも必死。

メガネは福祉で無料で購入できるらしいのですが・・

諦めがたいコンタクト。

今のメガネは運転用に作ったので、遠くも近く(30cmまで)はよく見えるのです。

糞ジジイになってコンタクトなどいらねぇと・・・

メガネで十分だろってか?

今のメガネはプラスティックレンズ。

かなり傷が入って見えにくい。

悩むところですが、福祉でとりあえずメガネを作って・・・

コンタクトは実費。

聞くと、フレームは再利用とのこと。

メガネ屋は4年も持たない、あと1=2年で腐食から折れるとのこと。

やはり、腐食部分をコーティングして眼鏡を買うべきなのでしょうね。

腕時計を売ってコンタクトを買うのが一番の方法???

腕時計も、ある意味、最近は中国製がほとんどで、

私が趣味で集めた日本製やスイス製は。

今では中国生産が多いので、正直言って、安っぽく見られがち。

売るには惜しい製品ばかり・・・

でも…コンタクトも欲しい気がするし・・

優柔不断ですが、実費でコンタクトを買う!!

パソコン画面も見にくくなったメガネは、福祉で作って置き・・・

コンタクトは来月、買うことにしました。

つまらん独り言です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿