トラちゃんの<のんびり行こう<

在宅介護老老介護予備軍、元長距離トラックドライバー・元自衛官・元調理師。現在は妻の介護と自らの疾病の治療に専念する。

初夏の花?

2017-05-21 13:10:51 | 日記
我が家にも、今年も桔梗の花が咲きました

で、これは何という花でしょう?

二年目になると・・

花の名前も忘れてしまいます。

桔梗・・私は何となく好きな花の一つです。

なんとなくって・・おかしいですね。

去年の桔梗はマダツボミにもなってません、日当たりが悪いのでしょうか?

少し膨らみかけてはいますが、周りの花が背が高いので・・

地上に植え替えたら発育が少し悪いようです。

おおよその花壇は

こんな感じです、勿忘草・キンギョソウは繁殖が激しいのでかなり間引きました。

団地の入り口近くに植え替えてます。

今年はプチトマトをプランターで飢えてみました。黄色い花が咲いてきています。

公営団地はベランダでしかこういった野菜などは作れないのが基本です。

もう、何十種類植えているのか計算できませんが春と秋に咲く花冬に咲く花夏に咲く花

根腐れ防止の薬剤を混ぜているので一度枯れても、来年また咲くはず・・

時計収集は・・・・今はストップ。

実は置く場所がなくなっているから

骨董品も飾ってみたいので。

少々、オークションで時計を減らしました。

それでも24本入りのケースが20ケースと…まだ多すぎる?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿